空飛ぶ社畜

This is my unko life

空飛ぶ社畜カメラを買う、之巻(忍たま◯太郎風)

こん社

 

カメラが欲しいと思い始めて早4年。

具体的に比較検討し始めて早2年。

ブログに書いてから早2ヶ月。 

 

flying-syachiku.hatenablog.com

 

 

 

 

 

遂にカメラ購入しました!!!!!

 

 

 

 

 

 

いぇええええええ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

購入した機種はというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170829215906j:image 

 

cameras.olympus.com

 

 

 

 

そう!OLYMPUS OM-D  E-M10 MarkⅡ!!!! 

 

 

やっと買えた〜!!

 

 

石垣から帰国()する三日前に楽天ショップでぽちり購入!

ダブルズームキットだけどポイント利用で6万弱で買えたぜ

 

 

 

 

さあこれでバンバン綺麗な写真が撮れるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っと、

思ったけどなんせ初めてのミラーレスカメラ、勝手がわからない。

 

 

ご存知の通り(?)機械音痴な社畜、撮影どころかカメラにレンズをつけることすらできない

 

体育会系一家で育った社畜、このままでは約四年の歳月をかけ購入したカメラを手に入れ15分で粉砕しかねない

 

flying-syachiku.hatenablog.com

昔の自分のブログって読むと死にたくなるよねって昔ってほどでもないわエブリデイ黒歴史作成マッシーンだわはー

 

 

 

 

様々な危険()を感じ、キャメラに詳しい人へ助けを求めるため、あたかも〝これからカメラを購入したい人〟を装い池袋ヨドバシアウトレットのカメラコーナーへ(因みにこのヨドバシで何かを購入したことはない)

 

 

親切でちょっとノリがウザい店員さんに一通りカメラの操作方法、購入すべき付属品を教えて(そして気持ち購入し)いただいた。

 

 

 

 

その後カメラの練習のため※品川ナイトアクアリウム(この話はまた)に行ったり家で説明書を黙々と読み続けたりし、なんとか撮影できるようになったのが三日前。

 

 

 

なんとか、、、、

 

 

 

なんとか〝間に合いそうだ〟、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はカメラ購入は今月に必ずする予定だったのだ。

 

 

 

 

 

なぜなら今月末、つまり二日後!社畜待望の夏休みぶらり旅週間が始まるからだ!!

 

 

 

待ちに待った夏休み〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

てことで明日からウキウキ一人旅編、始まります。

 

 

カメラで撮った写真もたくさんあげるぞー!