空飛ぶ社畜

This is my unko life

【日暮里繊維街】服飾系オシャレさんの街に行ってみた

こんばんは社畜です

 

東京で滞在中に前から気になっていた街、「日暮里繊維街」に行ってきたので紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194511j:plain

 

 

繊維街は日暮里駅から徒歩3分のところにある。

nippori-senigai.com

 

日暮里中央通り(バス通り)を中心に両側約1キロにわたり生地織物の店が軒を連ねる繊維の街、これがいわゆる「日暮里繊維街」

 

 

 服飾系の学校に通う学生さんからプロのデザイナーまで様々なオシャレさん達が仕入れに来るこの繊維街。

 

オシャレとはかけ離れた仕事をしている社畜、完全に趣味で行ってきました。

 

 

実は社畜自宅をDIYで自分好みのリラックス出来る空間にするのが好きなんです。

 

DIY、、、それは数少ない東京滞在を少しでも充実させるための術、、、

 

家に、、、一ヶ月に半分は、、、家に、、、いたい、、、

 

うっ、、、また明日から、、、出張、、、うっっ嫌だ、、、ううっ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をしっかり持ってとり直して繊維街に戻ります。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194811j:plain

 

日暮里駅や問屋内に繊維街まっぷが置いてあります。

ひらがなで〝まっぷ〟なのが小悪魔系ですね。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194503j:plain

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194809j:plain

 

 

こういう風に問屋の前に生地が積み上げられています。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194602j:plain

 

この黄色のクロス可愛かったなあ

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194615j:plain

東南アジアチックなお店。

 

 

繊維街にある問屋の店内は殆ど撮影NGなんですけど生地1m◯◯円といった感じで売られています。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194611j:plain

 

注目すべきなのは価格です。

 

どの店もめちゃくちゃ安い!

 

これなんて1m100円だよやっすすぎ

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194817j:plain

 

ボタンもやっすい

 

 

 

繊維街で一番幅を利かせているのがここ

【トマト館】

f:id:flying_syachiku:20180209194700j:plain

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194710j:plain

 

約1kmの通りに本館、インテリア館などトマト系列が計5館もある

 

 

品揃えがめちゃくちゃ豊富でした。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194838j:plain

 

ビース専門店もあります

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194906j:plain

 

アジアンチックなフリンジもかわゆす

 

裁縫が得意な人はクッションの端に縫い付ければ絶対素敵になる!

 

 

 

繊維街、安いし可愛いし最高に楽しかったです。全女子におすすめです。

ただこの繊維街、全て問屋なので営業時間は短めです。

どこも5時半〜6時には閉まっちゃうのでじっくり回りたい人は早めに行ったほうがいいかも。

 

 

 

それでは今回の戦利品をあげておしまいです

f:id:flying_syachiku:20180209194924j:plain

レトロ可愛いボタン4個で300円ちょっと

 

 

 

 f:id:flying_syachiku:20180209203149j:image

ビーズ詰め放題300円。

(閉まらなくなるまで詰めたけど店員さんが優しくてセーフにしてくれた)

 

 

f:id:flying_syachiku:20180209194925j:plain

 

楽しんだことだし明日からまた空飛ぶ社畜、がんばるぞ。