空飛ぶ社畜

This is my unko life

【北海道】ラーメンと海鮮丼の欲張りセットを空港で

こん社

数日前から北海道に来ています。

仕事です

なまら寒いです

 

東京で雪が積もった次の日に北海道に来たんだけどやっぱりね、北国の雪は東京の比じゃないっす。当たり前ですけどまじでやばいっす。

 

雪が膝頭まであったからね。遭難するわ。

 

今日はそんな時期に北海道に来ようとする物好ryアクティブな方に、帰る前に空港で寄ってもらいたいお店を紹介します。

 

 

新千歳空港は三階がレストラン街になってるんですけど、国際線近くに市電通り食堂街という場所があります。

 

f:id:flying_syachiku:20180127182902j:image

 

雰囲気あるよね

この通りの突き当たりにあるのがここ

 

 f:id:flying_syachiku:20180127182920j:image

 

【味噌キッチン】

 

f:id:flying_syachiku:20180127182257j:image

 

北海道の味覚が堪能できる空港内の居酒屋です。

 

f:id:flying_syachiku:20180127182312j:image

 私がオススメしたいのはラーメンと小丼セット。

ここのバターコーン味噌ラーメンと炙り海鮮丼が最高なんです。

 

f:id:flying_syachiku:20180127185744j:image

 

これこれ!これめちゃくちゃうまい!

 

ラーメンの汁にバターを溶かしコーンと共に流し込み

 いい感じに炙られたサーモンにいくらをのせ、手前にある味噌と一緒にご飯をかっこむ。

 

炭水化物×炭水化物のデブの極みコラボレーション。

 

ラーメン横丁のラーメンももちろんうまいんだけど、ここは海鮮丼もラーメンもちょっとずつ食べられるから女性にぴったりだと思う。

 

f:id:flying_syachiku:20180127182346j:image

 私はセットしか食べないけど、道外の方には上のような北海道ならではの酒のつまみも揃っていますのでオススメです。

 

f:id:flying_syachiku:20180127182441j:image

 因みに飲み放題もございます。

 90分1280円。

 

 

 

旅慣れた人は特に空港でゆっくりすることってあまりないと思いますが、たまにはいつもよりちょっとだけ早く空港に来てその土地を去る前に飛行機を見ながらご当地の食を味わうのも良いかもしれません。