空飛ぶ社畜

This is my unko life

【京都】大人気、抹茶館に行ってきた

こん社

 

また放置しちゃったぜ

 

ここのところプライベートの方が忙しすぎた。

 

 

 今は東京にいますがブログはまだまだ大阪出張が続きます!

出張中仕事の合間を縫って京都に遊びに行ってきました

 

 

あまりこのブログでは取り上げていないけど、実は社畜、大の京都好き。

 

高校の修学旅行の時に初めて行った京都にどハマりし、以来毎年欠かさず遊びに行っています。

 

京都、旅行で訪れる場所としては一番回数多いかも。

 

 

 

さて今回は関西出身のお友達に教えて貰ったあるスイーツを食べてきました

 

その名も

 

宇治抹茶ティラミスー

 

本来表面にコーヒーがかかっているティラミスですがこちらは宇治抹茶の粉がかかっています。

 

 

宇治抹茶ティラミスが食べられるのはここ

【抹茶館ーMSCCHA HOUSEー】

 

www.create-restaurants.co.jp

 

場所は日本国内外あわせて10店舗。(←海外もあるんだ!)

 

せっかくだから本館の京都河原町店で食べてきました。

 

f:id:flying_syachiku:20180306221257j:plain

 

 

河原町駅で降りて徒歩2分の場所にあります。

  

私はお昼の13時頃に行きましたが6組ほど並んでました

 

思っていたより人が並んでないかな、、、?

 

なーんて思っていたら店の前に立っていたスタッフさんに

 

「おひとりですか?ただいま3時間待ちとなります。」

 

とのこと

 

 

3、3時間!?!!?

 

 

そんな待てるか!!!

 

 

 

っと思っていたら

 

「整理券をお渡しできますが如何なさいますか?」とお姉さん。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180306221452j:plain

 

この様に何時から何時の間に入れるよ、という整理券がもらえます。

 

 

 

京都に旅行で来たらまずは抹茶館で整理券を貰ってその間に祇園観光をする、というコースが良いかもですね。

 

 

 

 

祇園は何度もきている社畜知恩院で瞑想&ツムツムをしてやり過ごしました。

 

 

ー3時間後ー

 

 

 

 

入店!

 

 

先に会計を済ます方式です

 

f:id:flying_syachiku:20180306222307j:image

 

店内はこじんまりとしいていて多分定員20名くらいなんじゃないかな。

 

もっと増やせば良いのに

 

 

10分後

運ばれてきました宇治抹茶ティラミス! 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180306221521j:plain

 

器がヒノキの升なのも外国人が多く訪れる京都で人気になった理由なんじゃないでしょうか。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180306221725j:plain

 

 どどーん!!!

 

クリームが超ぷるっぷる!!!!

しかしミラーレスを片手で持つ私の手もぷるっぷる!!

全然ピントが合わない!

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180306221525j:plain

 

 ようやくうまく撮れた一枚(こういう写真、一度撮ってみたかったんだよね)

 

 

 

いざ実食!!

 

 

 

うんまー!!! 

 

 

 

プルップルなマスカルポーネチーズの下に抹茶がたっぷり染み込んだスポンジが敷き詰められていてうんまー!!

 

クリームとスポンジの量が絶妙!

うますぎて速攻無くなる!

 

 

 

 

私、そんなに抹茶って好きじゃないんだけどここの抹茶はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180306221755j:plain

 

 

因みにセットで頼んだお抹茶はデパ地下の試飲ですか?ってくらい量が少ないのでフォトジェニックを狙わない人は単品でもいいかも

 

 

 

 

 

東京にも支店があるみたいなので、抹茶好きな人もそうじゃない人も是非トライしてほしい一品でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村