空飛ぶ社畜

This is my unko life

【京都】大人気、抹茶館に行ってきた

こん社 また放置しちゃったぜ ここのところプライベートの方が忙しすぎた。 今は東京にいますがブログはまだまだ大阪出張が続きます! 出張中仕事の合間を縫って京都に遊びに行ってきました あまりこのブログでは取り上げていないけど、実は社畜、大の京都好…

【出張と音楽】syrup16g-九夜-in大阪

※一部変更しました こん社 数日前から大阪に来ております。まいどおおきに社畜です。 今日は出張中に参戦したライブの話をします。 私は邦ロックというジャンルの音楽が好きで、メジャーなものからマイナーなものまで広く浅く聴き漁るのが趣味です。 好きな…

【日暮里繊維街】服飾系オシャレさんの街に行ってみた

こんばんは社畜です 東京で滞在中に前から気になっていた街、「日暮里繊維街」に行ってきたので紹介したいと思います。 繊維街は日暮里駅から徒歩3分のところにある。 nippori-senigai.com 日暮里中央通り(バス通り)を中心に両側約1キロにわたり生地織物…

【北海道】かまくらつくったぞ

こん社 東京に帰ってきました。 また一週間ほど滞在し、次なる場所へ飛びます。 やることが多いのなんのって。 もう既に東京ですが北海道出張の続きを書いちゃいたいと思います。 私はこの時期に北海道出張が入ると仕事の合間に何か一つ、雪国の冬だからこそ…

【北海道】ラーメンと海鮮丼の欲張りセットを空港で

こん社 数日前から北海道に来ています。 仕事です なまら寒いです 東京で雪が積もった次の日に北海道に来たんだけどやっぱりね、北国の雪は東京の比じゃないっす。当たり前ですけどまじでやばいっす。 雪が膝頭まであったからね。遭難するわ。 今日はそんな…

【沖縄】首里城に行ってみた

こん社! 2018年最初の出張は沖縄でした。 一週間ほど滞在して先ほど帰宅只今TOKYO~! 今回は私が毎月泊まる那覇のホーム(ウィークリーマンション)ではなく、松山という場所にあるホテル泊でした。 ここのところ会社が経費にどんどんうるさくなってる…

弾丸パリ③ーアメリの舞台に行ってみたー

2泊5日の弾丸パリも終盤。 最終日は初日に見落とした場所を回ると決めていました。 そして今回パリに行くにあたってダヴィンチコードの他にもう一本、パリを舞台とした映画を見てきました。 その名もアメリ 妄想好きな少女、アメリが自身が働くカフェの店…

弾丸パリ一人旅②ーモンサンミッシェルー

二日目はパリを離れてずっと行きたかったモンサンミッシェルへ。 バスと地下鉄を乗り継いで行こうと思いネットで予約しようとしたところ、ワイファイの不具合により出来ず。 前日に急遽ツアーで行くことに。 今回利用したのがマイバス社の日帰りバスツアー w…

2泊5日の弾丸パリ一人旅ーエールフランスー

ハッピーニューイヤー!!!! 年明けました。 2018年の抱負は心身ともに健康に毎日楽しく生きることですありがとうメルシー 年末は2泊5日の超弾丸でパリ&モンサンミッシェルに行ってまいりました 滞在時間66時間でどこまでパリを堪能できるか。 社…

年末だ!旅納めだ!フランスだ!

こんばんは 明日から連休に入る社畜※この時点で最早社畜ではない です! 忘年会を早々と切り上げ向かうは羽田国際線ターミナル! ふつくしい、、 そして今回利用するのはネットで様々な意見が飛び交うエールフランスさんです、、!! 年末のANAはやっぱり高…

【ギリギリまで北海道の味覚を楽しもう】新千歳空港保安検査内の新スイーツを食べてみた

こん社 昨日北海道から東京に帰ってきました。 北海道、先月末も行ってたんだけどその時地面はまだ全然コンクリートだったんですよね。 なーんだ北海道も東京と変わらないじゃん、地球温暖化サンキューなんて思ってました。 でもね、東京帰って四日後にまた…

読者登録100人突破

こん社! 更新頻度がナマケモノ速度なこのブログ。 本日(昨日?え?いつなった?)遂に読者登録数が100人になりました! ありがとうー!センキュー!シェイシェイコップンカー こんな更新速度も話題もテンションも不安定なメンヘラ社畜ブログを読んでく…

SNSの写真をその場で印刷!?【BOFTとは】inエストニア

こん社! 3日前から沖縄は那覇にいます社畜です。 空港内の中華屋では入店したらいつものメニューを出されるし国際通り何軒かあるお気に入りの居酒屋のにいちゃん達も「あ、お久しぶりっす」と挨拶されるし、旭橋のウイークリーマンションの受付も「いらっし…

遂に!新千歳空港ANAラウンジリニューアルオープン!

こんばんは 先々週バルト三国から帰国しその後北海道、長野と駆け巡りようやく本日東京で休暇だった社畜です。 バルト三国ネタはスローペースであげていくとして今日はこれ、 【新千歳空港ANAラウンジ再開!!!】 今年の始まりごろずーっと工事をしておりま…

タリンからリガへの行き方

こん社 そろそろ旅も終盤なんだけどブログはまだ1カ国目のタリンで終わってる。 旅しながらブログ書いてる人、凄ない? 超絶不器用社畜には無理すぎた。 遅ればせながらも書いていきます。 今日はこれ! タリンからリガへの行き方! バルト三国を旅する人に…

エストニアの下北沢?【タリン駅】のビッグマーケットに行ってみた

こん社 旧市街はタリンの中で一番の見所ですが正直4〜5時間あれば十分楽しめる。 サマータイムで明るいエストニア。時間はたっぷりある。 でもどこに行けばいいんだろう、、、? ネットによるとタリン駅周辺がマーケットになってるとのこと。 よし、行って…

社畜流【おとぎの国タリン】ダイジェスト!〜旧市街編〜

本日はエストニアの首都、タリンに行ってきました! タリンは別名【おとぎの国】と言われおり、旧市街全体が世界遺産に登録されているほどの美しい街並みが魅力です。 タリンは電車が通っていないので主な移動手段はバスとタクシー。 タクシーは去年ポーラン…

社畜旅行記【バルト三国編①】

日本の皆さんこんばんは〜〜〜〜〜!!! さあ本日から待ちに待った夏休み!!!! 森山直太朗もそろそろ夏の終わりがなんだとか歌うころですが誰がなんと言おうと今日から私のサマーバケーション!なーつなつなつなつココーナッーッツ!!!いえーーーい!…

空飛ぶ社畜カメラを買う、之巻(忍たま◯太郎風)

こん社 カメラが欲しいと思い始めて早4年。 具体的に比較検討し始めて早2年。 ブログに書いてから早2ヶ月。 flying-syachiku.hatenablog.com 遂にカメラ購入しました!!!!! いぇええええええ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!! 購入した機種はという…

お詫びと訂正

こん社 今日はあることについてお詫びをしたい。 ブログのコメントについてだ 最近覚えたスクリーンショット↑ 最近ブログ名を変更したのだがそれにあたってブログ名の下のコメント(ブログ説明)も変更した。 そのコメントが某有名ブロガーさんのブログ名と…

石垣満足度200%居酒屋【うさぎや】

石垣にきたら必ず行くべきな居酒屋といえばここ、 【うさぎや】 うざぎや石垣店 | トップページ 三線の生演奏を聴きながら、石垣島の新鮮な食材を使った 多彩なメニューを堪能できる。 店舗は石垣には2店舗 宮古に1店舗 そして埼玉に1店舗だ。 こういう…

【ブッセ】石垣島のにんにく専門店

こん社 一年の三分の一を沖縄で過ごす社畜。 すっかり沖縄料理も食べ飽きてしまいました。 そろそろ何か変わったお店に行きたい! そう思った矢先、先月石垣に出張していた同僚が「にんにくレストランがあるよ!うまいよ!」と。 にんにくレストラン!? う…

【竹富島】全身で沖縄を感じられる島、竹富。

こん社 今日は待ちに待った休日でした。 出張先の休みはダラダラ過ごす私だけど石垣にきたらどうしても行きたい場所がある。 それが竹富島。 www.painusima.com 竹富をお勧めする理由は以下! ①石垣からのアクセスの良さ ②内地の人が考える〝沖縄〟の全てが…

社畜in地獄の島

こっ こっ こん社ああ!!!!!!! 社畜、です!!!!! はてなブログうううう!!!たっだいまあああああ!!!!! いやあ始めた頃は毎日更新!なんて思っていたのにブログ歴半年も経たずに二ヶ月放置なんてびっくりしますね。 忙しくても一週間に一回…

島とAKB総選挙とワーカーインザダークネス

こんばんは 先日2週間ぶりに投稿したのにスターやブクマをもらい 「はてなブロガー優しすぎンゴ〜〜...///しゅ、しゅきぃ〜〜////」 となっている社畜です。 昨日から沖縄にいます。 ええ、今話題のOKINAWAです。 沖縄の豊見城では毎年AKBの総選挙が行われて…

あいぱく(アイスクリーム万博)in北海道に行ってみた

こん社! 2週間ほどのおさぼりを決め込んだ社畜。 最後に投稿した6月2日から今まで東京→山梨→千葉(蘇我)→江ノ島→北海道→そして東京と流浪にしていたら自宅が黒い彗星の住処になっていた。 今は鳴り響く社用携帯を無視しこのブログを書いている。 先週ま…

他人の感情の機微が分かる人間に私はなりたい

おっすおら社畜 だいぶブログをさぼっているぞ でもその方が社畜感が出ていいよねあははっっっhh ここ2週間ほど 埼玉→三角→肥後→東京→北海道→東京と忙しくようやく本日東京で休みでした。 なかなかTOKYOでの休みって少ないからやることが溜まりに溜まる。あ…

【カメラ】ANAラウンジがCanonをゴリ押ししてくる

こん社。 社畜in熊本(5月編)を書き終わる前に社畜in北海道(5月編)に突入致しました空飛ぶ社畜ですヒィ。 いつも通り早朝に羽田に着き、青汁を求めてANAラウンジに入るとエントランスにCanonの広告が。 どうやらCanonはANAとコラボしているらしい。※ていうか2…

社畜in三角まとめ

こん社 昨日の夜中に帰ってきたよハローTOKYO。 また明日の7時に次の社畜地に飛ぶよグッバイTOKYO。 怒涛の連勤を経て案の定疲労のせいで金縛りにかかり苦しみながらも今の今まで寝ていたのはどこのどいつだーい 社畜だよ!!!!!!って古いわ ネタは沢山…

社畜in三角港(熊本)①

こんばんは ブログおサボり野郎です。 最近社畜を極めブログの時間が皆無であった。 昨日から社畜は三角にいる。 どこそれって思った私含め地理が弱い皆!三角ってのは熊本県の天草らへんにある港町だよ!ここテストに出ないよ ここで社畜は仕事したり暇した…