空飛ぶ社畜

This is my unko life

【北海道】かまくらつくったぞ

こん社

東京に帰ってきました。

また一週間ほど滞在し、次なる場所へ飛びます。

やることが多いのなんのって。

 

 

もう既に東京ですが北海道出張の続きを書いちゃいたいと思います。

 

 

私はこの時期に北海道出張が入ると仕事の合間に何か一つ、雪国の冬だからこそ出来る遊びをすることにしています。

 

 

去年は実家から車で10分のゲレンデへ。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180203205234j:image

 

 

勿論関東に住んでいてもゲレンデは行けるけど、どうしても1日がかりになっちゃいますよね。

 

 

 

「友達との飲みの予定の前にちょっと数時間だけゲレンデに滑りに行こっと。」

 

なーんて、気軽に行けるのは北海道ならではじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

そして今年は

 

 

 f:id:flying_syachiku:20180203210218p:image

 

 

 

ババーン!!!!!!!!!

 

 

 

KAMAKURA!!※写真は母です

 

 

 

 

道産子でかまくらを作ったことがない人っていないと思うけど、道外の人達には馴染みがない遊びだよね。

 

ボードやスキーはちょっと遠出すればできるけどかまくらはなかなか作る場所もないんじゃないかな。

 

関東育ちの友人曰く、かまくらはちょっとした憧れだそう。

 

 

 

 

ちなみに母と1時間で作成した即興かまくらです。

 

即興の割にはいい感じ。

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180203204121j:plain

夜はこんな感じ

 

 

こちらのライトアップ、仕事終了後実家の庭で夜中の0時から行っています←アホか

 

 

 

 

 でも見て

f:id:flying_syachiku:20180203204116j:plain

 

アホした甲斐があると思うんだ

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180203204349j:plain

 

 

毎日雪かきしなきゃ出かけられないし、雪でJR止まるし、暖房代は高いし、億劫なことも沢山あるけど、やっぱり雪が好きだなあ。

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180203210815j:plain

 

 

 

以上、北海道の冬でした。