空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜in北海道⓪

今社。

さあ本日から社畜in北海道編始まります。

 

何故か沖縄とセットになりがちな北海道出張。

今回は一週間ほどのインターバル(東京滞在)があったから良かったもののいつもは那覇一週間、1日東京戻って次の日から北海道なんてザラにある社畜スケジュール。

 

当然の如く風邪をひきます。

 

特に気温差が激しい冬にこのスケジュールを組み込まれると120%体調を崩します。

 

しかし私達は社会の犬。

休むことなんて出来ません。

いつも笑顔で営業です。この笑顔月給◯◯万円です。

 

 

ていうか北海道ってなんでこんなに寒いんですかどうしてまだ雪積もってんの東京はもう葉桜だわていうか沖縄とっくに海開きだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか故郷だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜、生まれも育ちも北海道でございます。20歳まで北の大地でじめじめうじうじ育ちました。

 

 

 

 

 

 

ただいまいホーーーッッッム!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

北海道出張時は大抵経費節約の為実家に泊まります。

ホテル代がかからないので前乗り(営業日数日前に現地入り)したりします。

 

 

今回も前乗りをして明日から働きます。

 

 

故郷なので当然観光地にはいきませんので観光ネタは少なめになりますがご了承ください。

 

 

 

 

 

 

さて只今羽田空港に早めに到着しダラダラしている社畜、まだ少し時間もあるので突然ですが今回の北海道出張のお供をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:flying_syachiku:20170426103713j:image

 

 

 

 

 

 

そうです。キャベツです。

 

 

 

恥ずかしながら社畜、手荷物でキャベツを持ち込んだ事が人生でまだ一度もございませんでした。

 

 

 

果たして手荷物で持ち込めるのでしょうか。

 

 

因みに昨年レタスは試しましたが問題ございませんでした。

 

だったらキャベツも余裕じゃない?と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし日本の保安検査は厳しいのでキク科が良くてもアブラナ科はNGかもしれません。

 

 

 

不安で胸がいっぱいな私、社畜

 

 

 

 

いざ尋常に 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170426103728j:image 

 

 

 

勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170426103753j:image

 

 

 

通過致しました。 

 

 

優雅にANAラウンジで寛いでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の皆さんこんにちは。

キャリアウーマンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はキャベツ以外にも豆腐(木綿)、チータラ(硬)などを持ち込みましたが特に止められることなく保安検査内に入ることが出来ました。

 

上記のことから大抵のものなら機内に持ち込めることが分かりましたね。参考までに。

 

 

 

 

 

さてそろそろボーディングタイムです。

 

北からミサイルが飛んでくる前に社畜が北に飛ぶことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは社畜in北海道編、始まります。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村