空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜in北海道①.②

どうも!

 

非効率的な仕事ぶり

 

殆どない私生活

 

社畜ウーマンです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事をマッハで終わらせ※終わってない 学生時代の友人とさくっと飲んで来ました

 

 

北海道の居酒屋はとにかく安い!!!

 

1人2000円あればたらふく食べれてへべれけに酔える。

 

 

「どうせ不味いんじゃないの?」

って??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをどこだと思ってる、、、

 

 

 

 

北海道ぞ、、、

 

 

 

 

 

 

北の大地!!!!食の宝庫!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一年中日本を飛び回る空飛ぶ社畜なので、色んな県で食事を楽しんでおりますが飯だけは!飯だけは北海道に勝る県は無いと断言できます。

 

 

 

 

 

 

 

安くたって北海道!!!!

 

まずいなんてあり得ない!!!

 

 

 

 

 

ここでオススメの海鮮丼とかラーメンとかスープカレーを語るのも良いですが本日は北海道の安くて美味い居酒屋で社畜が最も利用する店をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.hotpepper.jp

 

北海道を中心として運営されている串物居酒屋のチェーン店です。

 

社畜は帰郷すると必ず炎に行く。

 

 

看板メニューは生つくね100円。

f:id:flying_syachiku:20170427182511j:image

 

一口噛めば肉汁が溢れ出すとってもジューシーなつくね

そしてデカイ!安いのに食べ応えある。最高。

 

 

炎は串物が主だけど勿論鍋(1人前から290円〜)やサラダ系(390円〜)北海道名物ザンギやお刺身等もありメニューは豊富。

 

 

社畜は鮭のハラス(390円だった気が。)注文。

 

f:id:flying_syachiku:20170427182833j:image

 

社畜の写真センスにより全然伝わらないとおもうんだけどかなり長い。程よく脂がのっていて美味しかった。 

 

 

 

食べ物だけではない。

炎の凄いところは飲み放題の安さにある。

 

なんと炎、飲み放題が90分750円。

 

そんなに安いってことはほぼ炭酸水なまずいサワー数種類とかでしょ?

 

という声が聞こえそうだが炎の飲み放題はビールも日本酒も焼酎もカクテルも選り取り見取り。

 

更に女性が嬉しい果実酒系、梅酒系がのみほメニューにめちゃくちゃ多い。

 

梅酒だけで8種類くらいある。

それで750円。二杯以上酒を飲むならのみほの方が安いってちょっと意味がわからない。

 

 f:id:flying_syachiku:20170427182927j:image

 

 

(酔っ払っていたのでメニュー表のちゃんとした写真はないです)

 

 

この日社畜達は90分飲み放題に加え串物の4本、梅ザンギ、酒のハラス、サラダ、山芋わさび等お腹いっぱい食べて1人1800円だった。

 

 

 

 

 

 

海鮮丼もスープカレーもラーメンも勿論北海道で食べて欲しいけれど、そこそこ美味くて安い居酒屋で気の合う友人や同僚と呑みたいって人は一度は行って損はないだろう。

 

 

てわけで仕事はあと2日!乗り切ります!!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村