空飛ぶ社畜

This is my unko life

LINEモバイルのCM(能年玲奈のCM)の曲は誰が歌ってるのか

こん社。

 

 

皆さんも一度は目にした事があるだろうLINEモバイルのCM。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

人ごみの中急に振り返ったのんちゃんが何か言いたげな表情をしているのが印象深いですよね。

 

 

 

 

 

のんちゃん、めたくそ可愛いですよね。

 

 

若干コミュ障っぽさが顔に滲み出てる(←失礼)のがいい。とても、いい。

 

 

 

いやそうじゃなくてこのCMの曲!

 

おしゃれで切なくて最高にエモいこの曲、一体誰が歌ってるんだ?

 

 

LINE使い放題で1100円という破格よりこの曲を一体誰が歌っているのかが気になった人も少なくないだろう。

 

 

調べてみるとこれはキリンジというグループが歌っている『エイリアンズ』という曲らしい。

 

 

『エイリアンズ』ーキリンジ

www.youtube.com

 

 

 

キリンジは1996年に兄弟2人で結成され、その独自の世界観からすぐに世間から大きな注目を集めた日本音楽界の宝と称されるグループ。

兄弟それぞれが作詞家・作曲家としても支持を集める。

2013年に弟の泰行が脱退し、ソロとなった兄の高樹が新たに5人のメンバーを加え、現在バンドとして活動している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、しらなかった、、、!

 

こんなに有名な人が歌ってるとは、、、。にわか音楽好きにもほどがある。

顔洗って出直してきます。

 

 

ちなみこのエイリアンズはキリンジの代表作らしくwikipediaではエイリアンズのページまであった。

 

 

 

確かにめちゃくちゃいい曲だ、、、

 

 

 

 

 

 

今まで沢山の歌手やバンドがこのエイリアンズをカバーしているらしい。

 

YouTubeの動画を漁っているとUNCHAINがエイリアンズをカバーしていた。

 

 

www.youtube.com

 

 

UNCHAINのアレンジ好きなんだよなあ。

 

椎名林檎の丸の内サディスティックも本能もめちゃくちゃかっこよく歌い上げてる。

 

本家を超える良さがある

 

 

 

 

 

 

ここ1週間くらいこのエイリアンズをエンドレスリピートしている社畜ですが、歌詞で少し気になる部分がある。

 

 

 

 

Bメロでこんな歌詞がある。

 

泣かないでくれ ダーリン ほら 月明かりが
長い夜に寝つけない二人の額を撫でて
まるで僕らはエイリアンズ 禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢みて キミが好きだよ エイリアン

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?泣かないでくれダーリン(♂)と言った人とまるで僕らはエイリアンズと言ったのは人は文章的に同一人物、、、、

 

 

つまり(男)がダーリン(男)「キミが好きだよ」

と。

 

 

 

 

 

 

これってひょっとしてもしかしてそのあの、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLですか? (曇り無き眼)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁断の果実をほおばったんですねわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエイリアンズの歌詞には何百通りの解釈があるようですが社畜は世間にあまり馴染めていない男性二人の切ないラブストーリーだと捉えました。捉えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

キリンジは歌詞に深いメッセージを込めることで有名なのだそう。

 

歌詞を読みながら曲を聴くとやはり本家が一番に感じる。

 

 

 

 

昼はUNCHAINのポップなエイリアンズでテンションを上げ

夜はキリンジのしっとりとしたエイリアンズを聴いて眠る。

 

 

エイリアンズweekで終わった1週間だった。

 

 

良い曲なので聴いてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいからこれも貼っとこ

www.youtube.com

 

丸の内サディスティックの後にちょっぴり歌ってるあの曲何て曲なんだよ!!曲名書いてないからもう4年くらいこのMV見てるんだけど!!!曲名求む!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村