空飛ぶ社畜

This is my unko life

新社会人へ

こん社。

 

 

 

 

 

麗らかな春ですね。

 

 

 

 

 

 

 

春は一番自殺が多い時期なんですってってすみません。

 

 

 

 

 

 

全国では本日、4月3日に入社式を行った会社が多いのではないでしょうか。

 

 

 

社畜の会社もそう〝らしい〟です。

 

 

冷めた会社なのでそこんとこの情報は全然入ってきませんし皆気にも留めてません。

 

 

 

ただ例年我が社の新卒は高学歴が集まるということだけは皆知っています。

 

 

 

社畜カンパニーは毎年平均年収が高い会社ランキング上位に入っています。

 

 

 

学生上がりで社会人マナーも何もわからない若造の初任給が毎日あくせく働くそこらへんの薄毛のおっさんよりも全然良いのです。

 

 

 

 

 

その為倍率もそこそこ高く、学歴が高い人が多いです。

 

 

 

 

まあそんな話キャリア採用の社畜には関係のないこと。

 

 

 

キャリア採用組は結構なクズが多いです。

 

 

ただキャリア採用枠で入社した人達の9割が親、または配偶者が社長(私の部署の人達だけかもしれませんが。)ですのでこの会社はそういう会社なのでしょう。

 

 

 

因みに両親が公務員と専業主婦であるTHE庶民の社畜が何故この会社に採用されたかというと、その時ただ人手が足りず誰でも良かったというのもあると思いますが、社畜が俊足で辞めた新卒で入社した会社がそこそこでかかったかららしいです(超絶ブラックでしたが)

 

 

苦手な先輩曰く「お前があそこで働いてなかったらお前なんか雇われてねーよ」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でやめたけど入社しといてよかったなああははは!!!ブラックだったけど!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな事は置いといて

 

 

今日から社会人になった方、おめでとうございます。

 

 

 

これから社会の荒波に揉まれる事となるでしょう。

 

 

 

本日はたった数年ですが社会を経験した社畜から君達にアドバイスを致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いかお前ら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を人だと思うな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬だと思え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェパードやボルゾイじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑種だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型犬と中型犬の間のよくわかんねえけど汚ねえ色した生まれたての野良犬だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前らはまだ人間様の手助けがなければ生きてはいけない

 

 

 

 

 

 

 

エサの取り方も知らないだろう

 

 

 

 

 

 

 

何が危険で何が安全か分からないだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

媚びろ!!!!!逆らうな!!!!!!アホみたいな顔して尻尾をふれ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてひっそりと牙を研ぐのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた達は今日から数年は社会の犬です。

 

挨拶はしっかりとし何か分からない事があれば分からないと聞きましょう。その際必ずお礼を言いましょう。理不尽なことを言われても決して不満を顔に出してはいけません。あくまで低姿勢で、低姿勢で生き抜きましょう。

社会に出た瞬間周りはほぼ敵です。

誰も助けてなんかくれません。

味方を作りましょう。

1人か2人で良いのです。

いざとなった時庇ってくれる味方を。

 

 

そうすればあなた達はきっと生き残れます。

 

 

 

 

反面教師の私からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

今日から君達は立派な新社畜人だ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村