空飛ぶ社畜

This is my unko life

ー世界の可愛いを切り取るー田島知華(TAJIHARU)ってどんな人?

こん社!

 

 

 

 

皆さん旅は好きですかーーーーーーーッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅が、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜は三度の歯磨きより旅が好きな旅好き女子です。

 

 

 

 

15の時に訪れたバンクーバーを始めとし、シアトルやロス、韓国にケアンズ北ベトナムフィリピンポーランドベルリン等・・・今まで10カ国程一人で渡航してきました。

 

 

 

いつか旅を仕事にしたいなーなんて思ったり思ってなかったりしますが一個人のフリーダムな旅を仕事に繋げるのってなかなか難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

しかしそんな〝自由気ままな旅〟を仕事にした女性がいます。

 

 

その方の名前は田島知華さん、通称TAJIHARU

 

 

 

 

 

〜TAJIHARU profile〜

f:id:flying_syachiku:20170505213133j:plain

(び、美人!!!)

 

 

 1991年福岡生まれ東京在住の25歳。

19歳から旅を始め、大学や仕事に通いながらも一年間で10カ国を旅する生活をし現在は50カ国150都市渡航経験を持つトラベルフォトグラファー

 

 

 

tajiharu.main.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

一年で10カ国って、、、!しかも大学や仕事に通いながら、、、!

 

 

 

 

 

 

SUGEE、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は彼女の存在をセブンルールという番組で知りました。

 

 

 

25歳の若さで大好きな旅を仕事にして成功するなんて凄いですよね、、、!!

 

 

 

彼女は元は東京の某ベンチャー企業ファッションと旅をコラボレーションさせた記事を書いていたライターだったそうです。

その後独立し、現在のトラベルフォトグラファーという職業をしています。

 

トラベルフォトグラファーとは旅をしながら撮った写真をもとに執筆する人のことです。

 

 彼女の撮る写真はどれもオシャレで可愛いんです!

 

女子旅アドバイザーとしても活躍するたじはるさんの写真には女子の〝好き〟が詰まっています。

 

 

たじはるさんは旅先で同じ道は二度と通らないと決めているのだそう。

いつも新しい角度から世界を見て、一番〝かわいい〟と思った瞬間を切り取る

 

だから全ての写真が輝いて見えるのでしょうね!

 

 

 

  

 

セブンルールという番組ではアフリカのナミブ砂漠に撮影に行ってましたが、なんと彼女、砂漠をヒールで歩いていました!

 

f:id:flying_syachiku:20170505220114j:plain

(画像はフリー素材)

 

 

 

バックパッカーの汚いイメージを払拭させたい。旅をしていてもオシャレで快適に過ごせる。」

 

 

そう考える彼女はいつも旅先では日本で使っているのと同じ化粧品、シャンプーを持ち歩き、スカートを履き、ヒールで旅をします。

 

 

 

私は従来のバックパッカーの、あのギリギリでいつも生きるている

のが〝旅〟という感じで好きですが、たじはるさんの言うようにオシャレして世界を周る、そんなスタイルも新たな旅の形になりそうですよね!

 

 

 

たじはるさんはホームページの他インスタグラムもやっているので旅好き女子or男子はフォローしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜も旅がしたいよおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

(何度もあげちゃってるけど旅といえば井戸育ち)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村