空飛ぶ社畜

This is my unko life

石垣満足度200%居酒屋【うさぎや】

 

石垣にきたら必ず行くべきな居酒屋といえばここ、

 

 

うさぎや

 

うざぎや石垣店 | トップページ

 

三線の生演奏を聴きながら、
石垣島の新鮮な食材を使った
多彩なメニューを堪能できる。

 

店舗は石垣には2店舗

宮古に1店舗

そして埼玉に1店舗だ。

 

こういうごりごりな南の島感を漂わせる居酒屋ってその土地に訪れた時に楽しみたいのであって、日常的な場所で同じ体験ができるっていうのはどうもいただけない気がする...(今度行こ)

 

うさぎやは一魚一会などの姉妹店も沖縄県内にいくつかあるみたい。

詳しくはHPを見てくれ。

 

 

 f:id:flying_syachiku:20170824175231j:image

 

うさぎやでは毎日三線ライブが2度ある。

日や店舗によってパフォーマンスは若干違うようだがライブのラストには観客全員で狂ったようにエイサーを踊るのがこの店のデフォだ。

 

f:id:flying_syachiku:20170824175429j:image

 

今回訪れた本店では三線ライブの他に仲里◯紗の旦那似の兄ちゃんが力強く太鼓の演奏をしてくれた

 

 

f:id:flying_syachiku:20170824175604j:image

 

ほとんどの時間を酔っ払いながら踊り狂っていたので肝心の料理を撮るのを忘れた社畜(↑これは泡盛をなんかで割ったお酒)

 

沖縄料理が主で看板メニューは石垣牛ステーキ(3800円)。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170824182051j:plain

↑こんな感じ。

 

社畜は毎度真ん中の席を陣取り、写真の真ん中の男性の10倍のテンションで踊り狂う。

 

 

 

いくつか動画を撮ったんだけど貼り方がわからないのでまたの機会に編集する。

 

 

去年、今年と仕事で滞在している社畜は島で過ごす最後の夜には必ずここを訪れ、涙そうそうや花等の〝しまんちゅの名曲〟を聴きながら辛かった日々を思い出し涙し、そしてTOKYOに帰れることを喜びテンションMAXでエイサーを踊りながら〝おりかんぱい〟と叫ぶ。

 

うさぎやでの楽しみ方は様々だが、美味しい料理や素敵な演奏、皆で踊るエイサーで店全体が必ず一つになれる。

 

常夏の島で大いに盛り上がれること間違いなしだ。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com