空飛ぶ社畜

This is my unko life

桜さよなら

こん社

 

本日は東京で訪問営業をしていました社畜です。

 

いやー訪問、緊張しますね。

キョドリコミュ障の社畜にとって地獄です。

今回はとても良い方達で楽しく過ごせましたけどこれがグラサンかけたギラッギラ社長だったらと思うと...

 

余裕でちびりますね。

 

今回は某会社の女性社長と、その理事の方と契約してきました

 

理事の方、結構有名な作家さんらしくサイン付きで本を下さいました。

 

契約は2分で終わりましたがその後1時間以上お二人と長話。

理事の方はこれまで80ヶ国程渡り歩きJALはグローバル、ANASFCを持ってるそう。

特にANAは2000回以上乗ってるってそれ多分ミリオンマイラーなんじゃ、、、

 

 

ミリオンマイラーとは↓

 

www.ana.co.jp

 

 

今日は元気ないのでまた今度詳しく書こうと思うんだけどこのミリオンマイラーってとにかくすごいんだ。

 

 

ミリオンマイラーになるにはライフマイル(ANAカードを持ってからANAに乗って貯まったマイル数)が50万以上にならないと貰えない。

 

 

因みに社畜はマイルカードを持ち始めて一年で今5万ちょっと。

 

この暮らしを10年しなければミリオンマイラーにはなれないってことですねあっはっは(乾いた笑い)

 

 

社長も理事も本当に凄い方達なのに全く偉ぶらない素敵なお客様でした。

 

 

 

 

 

 

訪問も終わりひと段落でランチタイム。

 

本日はここ、魚菜。

 

www.hotpepper.jp

 f:id:flying_syachiku:20170410230000j:image

 

 

もんじゃの街、月島の路地にあるこのお店にはお昼頃になると店の外までサラリーマンでごった返す程の人気ぶり。

 

 f:id:flying_syachiku:20170410230115j:image

 

外に出しているメニューが食欲をそそる

 

 

一番人気は数量限定マグロの煮付け定食(1000円)

f:id:flying_syachiku:20170410230031j:image

 

 

これ、プラス300円でご飯を海鮮丼にもできる。

 

社畜はお腹があまりすいていなかったので海鮮丼にはしなかったが隣の人が脂が乗ったサーモンにわさび醤油を回し掛けしているのを見て300円プラスしてもそっちにすれば良かったなあなんて少し後悔した。

 

 f:id:flying_syachiku:20170410230126j:image

 

でも見て下さいこのボリューム!

 

海鮮丼まで食べれるわけないじゃないですか!

 

 

煮付けのマグロが白飯によくあう!

 

味がしっかりしみたマグロと白飯を同時に口に入れると口の中がラグジュアリーボックスやーって感じです。

 

三つの小鉢は日替わり

本日はお豆腐とお漬物とひじきの煮物。

 

 

人1人通るのがやっとの狭さの店内はいつも満員御礼。

 

 

月島でもんじゃも良いけどたまにはおばあちゃん家みたいな定食屋もどうだろう

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れて少しそこらへんをお散歩した。

 

 f:id:flying_syachiku:20170410230245j:image

水辺の桜が綺麗

 

f:id:flying_syachiku:20170410230256j:image

 

 

先月末ずっと熊本にいて早く帰らないと桜散っちゃう!って上司と話していたけれど月末の寒波のおかげでこんなに綺麗な桜を見れた。

 

 

寒波ありがとう

 

 

 

 f:id:flying_syachiku:20170410230326j:image

 

寒波サンキュー

 

 

f:id:flying_syachiku:20170410230352j:image

 

寒波カムサハムニダ

 

 

f:id:flying_syachiku:20170410230542j:image

 

 

寒波コープンカー

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170410230633j:image

 

 

寒波メルシィィイイイーーーーーーーーッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあこの12日間ダラダラとしたブログが続きましたが明日から空飛ぶ社畜Reスタートです!!!!

 

 

お局様の目を盗んで頑張って更新するからみんな次回もみてくれよな!!!(アニメ予告風) 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村

はあギリギリ今日の更新に間に合った