空飛ぶ社畜

This is my unko life

お花見

こん社

 

今日は前職の同期と豊島園花見をしてきました。

 f:id:flying_syachiku:20170407220922j:image

 

豊島園が遊園地だという事を知ったのも三日前の事ですがとても楽しかったです

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407220957j:image

 

としまえんは、大正15年、当時財界人の一人であった藤田好三郎氏が所有していた土地を、運動と園芸を東京市民に広く奨励するために公開したのが始まり だそう。

 

 

 

長きにわたり都民に愛されてきたとしまえんでは現在季節のイベントとしてお花見宴会プランを開催している。 

 

www.toshimaen.co.jp

 

こたつに入りながら満開の桜を楽しむ事ができるという最高なこのプラン。

 

お値段は飲み放題・食べ放題で2時間5500円。

平日や女子会だと1000円安い。

 

花見で一番めんどうな場所取りや買い物などを一切しなくていいので会社の宴会等で是非フル活用していただきたいプランである。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407221153j:image

 

園内は結構広い。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407225445j:plain

 

もちろん遊園地だからジェットコースターもある(フリー画像)

 

 

1アトラクションごとに何百円か支払う仕組み。

 

 

美味しいご飯とお酒を楽しんだ後は童心に返ってアトラクションを楽しもう。

 

ジェットコースターは360度回転するので全てのリバースが予想されるが社畜は責任は負いかねない

 

f:id:flying_syachiku:20170407230839j:image 

 

ポニーもいる。

 

こいつ、毎日10:00~17:00勤務なのかな...。なんて悲しい気持ちで見てしまった

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407221102j:image

 午後から晴れ間が見えより一層桜が美しく見える。

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407220708j:image

 

くーもひとつっないあおっぞらにーちようび はーやく起きてーよー※金曜日※

 

 

 

 

 

 

いい感じの寂れ具合がまた味がありとても良かったよとしまえん

 

 

f:id:flying_syachiku:20170407221509j:image

 

 

 

 

 

また来るよ。