空飛ぶ社畜

This is my unko life

【沖縄】首里城に行ってみた

こん社!

 

2018年最初の出張は沖縄でした。

 

 

一週間ほど滞在して先ほど帰宅只今TOKYO~!

 

 

今回は私が毎月泊まる那覇のホーム(ウィークリーマンション)ではなく、松山という場所にあるホテル泊でした。

 

ここのところ会社が経費にどんどんうるさくなってるんだよねー、、。

 

ホームにもう泊まれなさそうでかなし。

 

ホテルだと家感がないんだよ〜、、、

 

会社の愚痴はまた今度にします。

 

 

今回の現地公休は首里城に行ってきました。

 

 

いつもは浮島通りにいったり、ウミカジテラスにいったり、瀬長島にいったりするんだけど、たまには違うコースで。

 

 

 学生ぶりの首里城にれっつらごー

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234005j:plain

 

 

門。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234308j:plain

 

 

アジア感が漂う佇まい。 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234307j:plain

 

真っ赤!

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234408j:plain

首里城内に入るのにはお金がかかります。

大人820円

子供310円。

 

学生時代に一度を入っているので今回は外観だけ。

 

いいんです。行ったことに意味があるのです。

 

f:id:flying_syachiku:20180120234309j:plain

 少しだけ中が見えるぞ!←ちょっと入りたい

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234722j:plain

 

展望台に登ってみます

 

 

写真は加工してあるけどこの日はあいにくの雨模様。天気が良ければ最高な夕日スポットだったはず。ちょっぴり残念。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234740j:plain

 

ハブ注意。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234747j:plain

 

 

亜熱帯植物の道、マイナスイオンが出ている気がした〜気持ちよかった〜

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234830j:plain

 

 

雨間に覗いた虹が美しい

 

 

 

満足したので帰ります。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234921j:plain

 

一緒に来ている同僚と待ち合わせをして国際通りのアグー豚しゃぶしゃぶのお店へ。

 

 

1階では島唄ライブが20時から1時間に一度ペースで開催。

 

 

ゆっくりお話ししたい方は2階へ。

 

 

2階もライブはやるんだけど回数は少なめ。

 

 

しゃぶしゃぶ食べて帰りましょう。

 

 

f:id:flying_syachiku:20180120234937j:plain

 

以上、社畜那覇でした〜。