空飛ぶ社畜

This is my unko life

【ギリギリまで北海道の味覚を楽しもう】新千歳空港保安検査内の新スイーツを食べてみた

こん社

 

昨日北海道から東京に帰ってきました。

 

北海道、先月末も行ってたんだけどその時地面はまだ全然コンクリートだったんですよね。

なーんだ北海道も東京と変わらないじゃん、地球温暖化サンキューなんて思ってました。

でもね、東京帰って四日後にまた訪れたら一瞬で靴が埋もれるくらい積もってんですよ、サラサラとした雪がふわっふわに降ってるんですよ。

いやいやつい96時間前まで地面灰色だったじゃないですか。なにこの眼前オールホワイトは。空からしんしんと降り注ぐパウダースノウは。ざらつくアスファルトの上でシミになっちまうぞこら

 

 雪国の脅威を感じた12月冬です。

 

 

 さて、そんな寒い北海道にある新千歳空港

9月中旬に行われたANAラウンジのリニューアルに続きANA側の保安検査内も少し変化しておりました。

 

 

普段ギリギリで空港に到着する私が今回ラウンジにも入らず保安検査内を駆け巡り、どこが変わったのかをブレブレながらも撮影してきたので食レポと共にお送りいたします。

 

 

 

 

激ウマ!スナッフルスのレアチーズシュークリーム

 

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト

函館発祥の有名洋菓子店、スナッフルス。

有名なのはこの一口サイズのチーズオムレット。

 

f:id:flying_syachiku:20171212173753j:plain

 

一口食べると口の中でとろけるスフレチーズケーキ

北海道産にこだわり作られた自然の甘さが評判を呼び今では北海道を代表する有名スイーツだ。

 

そんなスナッフルスが10月から新千歳空港の保安検査内でシュークリームを販売開始。

 

 

場所は7番ゲートの近く、ANAラウンジの横にあるANAフェスタ内。

 

f:id:flying_syachiku:20171212172535j:image

 

ホームページにも載っていない(多分)スナッフルスレアチーズケーキシュークリーム。

出発35分前、いざ実食

 

 

 

 

 

うっうま〜〜〜〜〜〜〜あa亜ア〜〜〜〜!!!!

 

 

 

雪のような粉砂糖とザラメがのっているカリッとした皮。

中にはチーズケーキ店のシェフが丹精込めて作ったほんまもんのレアチーズクリームが溢れんばかりに入っている。

惜しむことなくクリームが詰められているのにレアチーズの爽やかな甘さが全くしつこくなく、いくらでもいける。

 

 

 

うめえ、、、うますぎる、、、

 

保安検査外のローソンでおにぎりとチキンを買ったのにうますぎて3つ購入。

 

 

 

 

②12月7日オープン!チョコラティエ マサールの空港カフェ

某菓子メーカーの家に生まれた店長が初めて食べたパリのショコラに衝撃を受け、ショコラティエの道へ。

1988年札幌でオープンして以来地元のチョコレート通に愛され続けているショコラの名店である。

 

 

 

店舗は道内で4つ。

 

 

今年の6月に新千歳空港の2階にもオープンした。

f:id:flying_syachiku:20171212172556j:plain

 

 

 

 

 

そして今月7日、保安検査内にカフェをグランドオープン!

 

f:id:flying_syachiku:20171212181641j:image

 

 

こじんまりとした店内には結構人が入っていた。 

 

f:id:flying_syachiku:20171212181654j:image

 

 

 結構遅くまでやってるのね

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20171212181702j:image 

 

 

メニューはパン・オ・ショコラ、サンドウィッチ、ソフトクリーム、ケーキ、ショコラ等。

 

 

 

 

 

私はフォンダンショコラとソフトクリームをチョイス

 

 f:id:flying_syachiku:20171212172559j:image

 

 

かんわい〜〜〜〜〜!!

 

私の中の乙女がもうアレでコレである。

 

 

 

 

 

いざ実食!

 

 

 

 

 

、、、いやもうすごいです。

フォークを入れるととろっとろの熱いショコラが溶け出してきてショコラの濃厚な味と共にすっきりとした味わいのソフトクリームを食べると口の中がもうほんと凄い...しゅごすぎる...しゅごいのきてr自重....

 

f:id:flying_syachiku:20171212172604j:image 

中のとろとろ加減を伝えたかったんだけどアイフォン6sちゃんではダメでした。

 

 

 

 

ちなみにこの後単品でソフトクリーム(ミックス)も食べましたが勿論美味でした 

 

 

社畜23歳メス、止まることを知らない。

 

 

 

  

 

ガトーショコラも美味しそうだったなあ....

 

 

 

時間がなく立ち寄れなかったがANAラウンジ付近に立ち食い寿司屋も出来ていた。

 f:id:flying_syachiku:20171212185833j:image

 

次回の北海道出張ではスナッフルスのカスタードシューを食べてー、回らない寿司で一杯やりつつ寿司食べてーショコラティエマサールでガトーショコラ食べてー...うひひひっ 

 

 

 

 

 

 

 

やばいぞANAラウンジ、入る暇がなさそうだ。