空飛ぶ社畜

This is my unko life

SNSの写真をその場で印刷!?【BOFTとは】inエストニア

こん社!

 

3日前から沖縄は那覇にいます社畜です。

 

空港内の中華屋では入店したらいつものメニューを出されるし国際通り何軒かあるお気に入りの居酒屋のにいちゃん達も「あ、お久しぶりっす」と挨拶されるし、旭橋のウイークリーマンションの受付も「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ」に変わりつつあるしここはホームですか?

 

 

 

沖縄の話はもう特にないので、ここで二週間前に遡り、エストニアの番外編にはいります。チェケラ

 

 

 

 

 

 

タリンのバス停での出来事。

 

10分もあればまわれる広さのバス停にチキンな社畜は出発2時間前に到着。

 

やることがない。

 

そこでふと目に入ったのがこの機械。

 

 

f:id:flying_syachiku:20170920130937j:plain

 

 

 

 

【Boft】

北欧を中心に14カ国で展開しているこのBOFTという機械。

なんでもSNSの写真を外で印刷できるという代物だそう。 

 

 

バス乗車まで一時間以上ある社畜

最新機器(?)、試してみました。

f:id:flying_syachiku:20170906190353j:plain

 

画面にはインスタグラムと見慣れないアプリのマークが映されている。

 

 

インスタグラムのアイコンをタッチし、自分のIDを入れると、、、

 

 f:id:flying_syachiku:20170906194103j:image

 

ホームが画面上に映される。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190431j:plain

 


現像したい写真、枚数を選びお金を入れる。
2ピースで2ユーロでだったかな

 

 

 

 

 

印刷されるのを30秒ほど待って、、、、

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190454j:plain

 

 

 

かんわいー!!!

 

 

 

このレトロ感、かわいくないですか?

 

普通の写真よりちょっと高いけど思い出には良いと思います。

 

 

今流行りのフォトジェニックな一枚に仕上がるので北欧でBoftを見かけたらトライするといいかも。

 

 

次回はラトビアの首都、リガ編!(の予定)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村