空飛ぶ社畜

This is my unko life

タリンからリガへの行き方

こん社

 

そろそろ旅も終盤なんだけどブログはまだ1カ国目のタリンで終わってる。

旅しながらブログ書いてる人、凄ない?

 

超絶不器用社畜には無理すぎた。

 

遅ればせながらも書いていきます。

今日はこれ!

 

タリンからリガへの行き方!

バルト三国を旅する人に欠かせない交通機関である高速バス。

 

いくつか会社はあるけれど一番評判がいいのがLUX BUS

HPでも、バス停でもチケットは買えるよ。

 

HPはこちら

Lux Express

fromtallin coach stationToriga coach station

にする

f:id:flying_syachiku:20170906184849p:plain

 

 

写真を見てわかる通りlounge とregularがある。

そこまで値段が変わらないのでラウンジを選択。

この日は28ユーロ(約3700円)だった。

 

 

出発時間を選びクレジットで購入出来る。使えるのはたしかVISAかMASTERだった。

 

 

購入完了画面をスクショしてバスの運ちゃんに見せただけでオッケーだった。

 心配な人は購入画面を印刷してもていけば良いと思う。

 

 

タリンのバス停は旧市街からトラムでいくのが近い。

4番のトラムに乗ってAutobussijaam

という駅で降りればすぐ目の前だ。

f:id:flying_syachiku:20170906185306j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190252j:plain

 

 

 

 

 

沢山バスが出ている 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190603j:plain

 

もちろんWiFiはフリー

 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190515j:plain

 

 

 

乗車時に購入画面のスクショ(or印刷)とパスポートが必要

他の国だとEU内は基本パスポートは要らないんだけどなぜかタリン→リガ間はパスポートの原本は必須だった。

知らなかった社畜、バスのお腹に荷物をのせる人に怒られながら再度スーツケースを取り出してもらうの巻。

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170906190648j:plain

 

 

ラウンジ席は一般席とカーテンで仕切られている。

席は少し広めで乗車時に飲み物とお菓子をもらえる。

 

それ以外は一般席と大差なかったし次はレギュラーでいいかな。

 

f:id:flying_syachiku:20170906190538j:plain

 

 

 

約3時間の バスの旅、出発!!!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村