空飛ぶ社畜

This is my unko life

エストニアの下北沢?【タリン駅】のビッグマーケットに行ってみた

こん社

 

旧市街はタリンの中で一番の見所ですが正直4〜5時間あれば十分楽しめる。

 

サマータイムで明るいエストニア。時間はたっぷりある。

 

でもどこに行けばいいんだろう、、、?

ネットによるとタリン駅周辺がマーケットになってるとのこと。

 

よし、行ってみよう!

 

 

さっそく 地元の人何人かに「タリン駅に行きたい」と訪ねてみたんだけど不思議とみんな首をかしげるだけ。

 

名前、タリン駅じゃないの、、、??

 

あらかじめ調べておいたタリン駅周りの写真を見せつつどんな場所か身振り手振りで伝える。

 

「ああ!Big marketがあるところね!」と一人のおばさんがようやく理解してくれた。

 

旧市街近くを通るトラムの2番に乗りBalti Jaamという駅で降りると近いのだそう!

 

f:id:flying_syachiku:20170902233929j:plain

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234034j:plain

 

お、ここかな!

 

f:id:flying_syachiku:20170902234031j:plain

 

なんかそれっぽい!!!

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234123j:plain

 

確かにビッグマーケットだ

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234521j:plain

 

 

なかはこんな感じで古着がたくさん売ってる!!!

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234526j:plain

 

たのしーい!

 

 

下北沢っていうより巣鴨?←

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234601j:plain

 

駅周辺にはこんな↑感じの建物がいくつか建っていて古着が所狭しと並んでいる

 

値段はピンキリだけど安いのだと1ユーロからあった

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234826j:plain

 

 

私が好きだったのがこのLIHASAAL。

一番下北沢臭がしたところ。w

 

f:id:flying_syachiku:20170902234528j:plain

 

中古の本が安い!エストニア語読めないけど。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902234921j:plain

 

 

LIHASAALの二階にあるANTIKというお店がめちゃくちゃよかった!

 

f:id:flying_syachiku:20170902235004j:plain

 

金属製品とか

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170902235110j:plain

 

軍服とか

 

f:id:flying_syachiku:20170902235139j:plain

 

 

でた!マトリョシカ!!w

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ感がまさに下北沢!wな私イチオシのおみせでした。

 

その他にもLIHASAALでは個展も開かれていてエストニアの伝統的な製品が買える。

 

旧市街に無いもの、旧市街より安いものも結構あったから旧市街を観光した後にタリン駅のマーケットに足を運んでみても楽しいかもしれない 

 

 

 

さあブログはまだタリンですが現在ラトビアはリガなうです!

昨日バスから街を見た限りではタリンよりリガの方が治安はよろしくなさそう、、、。

最低限危険を避けながら楽しんできまーすW

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村