空飛ぶ社畜

This is my unko life

【ブッセ】石垣島のにんにく専門店

こん社

一年の三分の一を沖縄で過ごす社畜

すっかり沖縄料理も食べ飽きてしまいました。

そろそろ何か変わったお店に行きたい!

 

そう思った矢先、先月石垣に出張していた同僚が「にんにくレストランがあるよ!うまいよ!」と。

 

にんにくレストラン!?

うまそう!

 

いくしかねえ!!!

 

 

 

てわけで今回は石垣島で唯一のにんにく専門店に行って参りました。

 

 

その名も【ブッセ】

石垣市役所がある通り沿いにある。

 

f:id:flying_syachiku:20170819181153j:image

おしゃれな外観

 

 

 

 

店内に入るとガーリックの匂いがふわっと香って食欲をそそる

 

 

f:id:flying_syachiku:20170819181401j:image

 

 

にんにくの丸揚げ(左)とにんにくとアボカドのサラダ(右)

 

にんにくの丸揚げに粒が大きい塩をつけて食べるとめちゃくちゃうまい

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170819181419j:image

 

にんにくオムレツ

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170819181428j:image

 

 

にんにくと三枚肉の炒め物

甘辛いタレとマッチしていて美味しかった。

 

 

 

 

 

何にでもあうにんにく。しかし美味しさと引き換えに次の日上からも下からも全力で襲ってくるあのニオイはどうしても避けられない。

付き合いたてのカップルや親しくない人と同じグループになった修学旅行生にはお勧めはしないが臭っても大丈夫な旅行でトライしてほしい。