空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜in北海道③,④ (生誕)

こんばんは、社畜です。

 

本日4月30日。

 

社畜23歳の誕生日でございます。

 

 

23歳。若いと捉えるかBBAだと捉えるか...。

 

 

誕生日にウキウキしていた時代はもうとっくに過ぎ去りました。

 

 

誕生日だろうとなんだろうと働きます。

 

 

 

 

 

 

 

「今日誕生日なんですよ!!!お客様が私の誕生日プレゼントになってください!!」

 

 

 

 

 

 

 

というまるで意味がわからない発言をして周り終わった1日でした。

 

 

 

 

はっぴーばーすでーとぅーみー。

 

 

誕生日は1人で過ごすに限ります。

 

 

 

〝特別な日〟には《特別な誰かとすごす》

より

〝特別な日〟には《いつもの様に1人で過ごしたい》

 

 

 

そんなコミュ障BOCCHI社畜ですこんばんは

 

 

 

 

いつも通り仕事終わりに街でウィンドウショッピングを楽しみ、ヒトカラをした。

北海道、カラオケもめちゃくちゃ安い。

お昼は30分50円からなんてザラにある。
しかもワンオーダーはなし



仕事終わりで18時をすぎていていたので今日は30分350円お酒ソフトドリンク飲み放題コースで一時間。


酔っ払いながら歌うの楽しいね!!


東京帰っても休みの前の日はのみほコースにしよう。

 

 

 

カラオケを楽しんだ後に北国出張お疲れ&生誕〝お疲れ〟という思いを込めて自分にご褒美。

北海道は小樽の名物チーズケーキ、ドゥーブルフロマージュを購入。

 

 

 

《FROMAGE DOUBLE》

 f:id:flying_syachiku:20170430221642j:image

 

 

 

www.letao.jp

 

ドゥーブルフロマージュとは、小樽洋菓子舗、ルタオが作っているチーズケーキ。

 

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」、一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、そして落ち着いた上品な甘さ。

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170430221654j:image

  

 

 

 

これチーズ好きは絶対食べるべき!!!

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170430221703j:image

 

 

 

キャッチフレーズに違わない「雪どけ」のように柔らかで優しい甘さ。

 

f:id:flying_syachiku:20170430221718j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170430221721j:image 

 

 

※皿がBBA※

 

 

 

 

 

新千歳空港の至るところでこのドゥーブルフロマージュの試食ができるから北海道に来たら良かったら食べてみてね。

 

 

ていうかうますぎるからとにかく食えな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大嫌いな北海道出張も終わったし今日から社畜のGWが始まります。

今日はとことん夜更かしして昼まで寝よう最高おやすみ日本

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村