空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜in沖縄④

こん社。

 

昨日は日付が変わるまで呑んでいた社畜改め酔っ払いです。

楽しいと酔いがまわるのは早いですよね。

昨夜の記憶は私の私服がウルルン滞在記に出てくる民族の衣装みたいだと言われた事と、楽しくなって同僚(♂)を持ち上げ投げ飛ばしたところまでで後は忘却の彼方です。

 

 

昨日はお休みで社畜もブログのネタを拵えようと結構写真を撮ったんですけど書く暇がないので社畜in沖縄③はまた後日更新します。

 

 

 

さあ1日飛ばしてトゥデイ!

 

本日の夜ご飯は国際通りにある昔懐かし沖縄食堂に行こうかと思いましたが居酒屋のキャッチに捕まり予定変更。

 

 

その居酒屋のキャッチ、推定年齢69歳(♀)

 

 

キャッチご婦人、華やかな国際通りの道端でエプロンつけたまま看板持ってずっとニコニコしていた。

 

 

あまりに可愛らしいので私の方から話しかけてしまった。

 

 

 

はい、社畜、自らキャッチされにいくの巻。

 

 

 

いやキャッチされにいったというより行く予定だった食堂の場所聞きたかっただけだけどね。

 

 

 

食堂が思ったより遠くて、どこか近くに美味しい食堂ないかな〜〜?っと尋ねるとニコニコしながら営業され、二の腕をきゅっと握ってきたキャッチ婦人の小悪魔モテテク社畜完全にノックアウト。

 

 

ご老人のあのふにゃふにゃした手って好きなんですよね。

 

 

 

ほら、国民的アニメ映画の蟲使いの少女も働き者の手が好きって言ってたらしいじゃないですか。あれです。ああいう感じです。

 

f:id:flying_syachiku:20170414215308j:image

 

 

こういう感じです。

 

 

 

 

 

とにかくキャッチ婦人とキャッチ婦人の働き者の手にやられた社畜は予定を変更して居酒屋に行きました。

 

 

 

今日のお店はここ、

泡盛琉球料理〜風彈〜 

 

www.musu-b.com

f:id:flying_syachiku:20170414215816j:image

 

 

 

定食が食べたかったので昼メニュー をもらった。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170414215921j:image

 

 

 

沖縄の定食屋って大抵600円前後で食べられるのにここは1200円前後。

国際通りのど真ん中だし、観光地価格なのは仕方ないか。

 

 

f:id:flying_syachiku:20170414215900j:image

 

 

牛スジと野菜煮込み定食にした。

 

 

味が染み込んでてめちゃくちゃうまかったしなによりキャッチ婦人が「おいしい?よかったあ」とちょこちょこ聞きにくるのがかわいかったので満足。

 

 

 

 

 

食べ終わったころにデザートをサービスで持ってきてくれた

 

f:id:flying_syachiku:20170414220230j:image

 

 

お菓子のシュー。おいしかった。

 

 

 

かなり割高な夜ご飯になったけれどこれはこれで楽しかったので満足。

 

 

 

 

 

 

 

本日の締めにポーラベアーの期間限定レアチーズケーキver

 

f:id:flying_syachiku:20170414220722j:image

 

沖縄ご当地アイス、ポーラベアー

 

ノーマルもおいしいけどこの期間限定味、レモンの味がさっぱりしていて気に入った。

 

 

コンビニで売っているので皆さんお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

明日も早いしここの辺で。誰か代わりに風呂入ってください...

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村