飛べる豚は只の社畜だ

愛のままに我儘に僕は会社だけを愛せない

社畜in沖縄

こん社。

 

 

 

さあやってきました沖縄は那覇

 

 

 

 

 

やってきたっていうよりただいまがしっくりする沖縄!

 

 

 

このブログを始めて1ヶ月半、珍しく沖縄に行ってなかった というくらい社畜はほぼ毎月沖縄にいる。一年の三分の一は沖縄含め九州にいる都民(仮)ですどうもこんばんは。

 

 

ゆいれーるの駅名は全部暗記済みだしどこに安いドラッグストアがあって何時にどこのスーパーの惣菜が安くなるかも把握している。

 

日本屈指のリゾート地、OKINAWA。

 

リゾート感より生活感しか感じてねえ。

 

 

 

 

 

 

はいそんなにわか島人社畜がお送りする那覇社畜旅。

 

 

 

まずは到着してすぐにトラブルが発生して空港でお昼を食べました。

 

f:id:flying_syachiku:20170411215808j:image 

 

 空港の野菜ゴロゴロカレー美味しいんだよね!

 

 

カレーを食べて21時まで走り回った社畜は宿泊先に荷物を置いて夜ご飯へレッツラゴー

 

 

 

 

 

 

今日は島人大好き定食屋、『三笠』へ。

 

 

《三笠》

retty.me

 

f:id:flying_syachiku:20170411220031j:image

 

 

三笠は島のおばちゃん達が24時間フル回転でご飯を作ってくれる地元の人達が愛する定食屋である。

 

 

三笠は二箇所あって、一つは県庁前駅から徒歩10分のところ、もう一つは旭橋から徒歩15分ほどの路地にある。

 

微妙にメニューが違うので長期滞在する人は行き比べてみてほしい

 

ちなみに今回社畜は旭橋の方に行きました。

 

三笠旭橋店(?)の看板メニューはがちまやーステーキらしいなんじゃそりゃ

 

f:id:flying_syachiku:20170411220621j:image

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170411220425j:image

 

社畜焼肉定食(700円)を頼んだ。

疲れた体に焼肉が沁みるぜ...

 

 

 

三笠県庁駅前店の近くにはみかどという三笠系列の定食屋もあるのでこちらもチェックだ。

 

 

 

三笠、みかど共に『チャンポン』が人気。

 

チャンポンと聞くと麺の上にたくさんの野菜が乗った長崎ちゃんぽんが思い浮かぶが沖縄のチャンポンは全くもって別物。

 

沖縄チャンポンは麺ではなくてご飯。

 

ひき肉と玉ねぎと卵を甘じょっぱいタレでグチャグチャにしてご飯に乗っけたもの。

 

社畜の表現力によってゲry あまり良いイメージは湧かないかも知れないがすごく美味しいから嘘だと思って食べてみてほしい。

 

 

みかどもみかさも定食は平均700円くらいなので国際通りで旅の予算をオーバーしてしまったらぜひ行ってほしい定食屋である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお勧めしたい定食屋とか観光地とかBARとかあるんだけど明日も早いんでこの辺で!!!!アディオスアミーゴ!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村