空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜は黙ってこれを買え!出張族スーツケース特集

こん社

 

東京に戻ってきて7日目。

 

出張中はあれだけ家に帰りたいと思っていても一週間飛行機に乗らないとなんだか乗りたくなってくる。

 

 

 

 

さてそんな社畜の本日のテーマはこれ、

 

《オススメスーツケースランキング》

 

イエーーーーーーーイ!!!パフッパフッ!!!

 

 

 

 

 

 

出張族の方に必須なスーツケース。

 

機内持ち込み用・手荷物預け用・ちょっとそこらへ日帰り用etc...

偏にスーツケースといえど沢山種類がございますがここで社畜オススメのスーツケースブランドをご紹介致します。

あくまで社畜の雑な調べなのでこんなのもあるのねくらいのゆるい感じで読んでくれ

 

 

 

 

 

 

 

1.RIMOWA

 

www.rimowa.com

 

言わずと知れたドイツのスーツケースメーカー。

ビジネスマンの圧倒的RIMOWA所持率。

5人に一人はRIMOWAを持っている気がする。←

因みに社畜RIMOWAです。

 

年々新商品を発表するRIMOWA company。

その中でも特に世界中の社畜達におすすめしたいものをピックアップしてみた。

 

 

① TOPAS

www.rimowa.com

 

f:id:flying_syachiku:20170405203905j:plain

 

値段:10万前後

(以下機内持ち込みサイズの値段)

 

 

スーツケースと言えばこれ!って感じですよね!

出張族に限らずお金持ちな人は大抵これを持ってる気がします。(しかも98Lくらいのどでかいやつ)

 

RIMOWAといえばTOPASですが超有名であるがためやはりパチモンも多いです。

正規ルートで購入することをお勧めします。

 

空港でこのTOPASに世界中のステッカーを貼ってる人なんかを見かけると憧れちゃいますよね。

 

最近はTOPASよりClassic Flightの方が多い気もしますがやっぱり不動の一位だと思う。

 

 

 

②SALSA AIR

 

www.rimowa.com

 

値段:6万前後 

 

RIMOWAの中でもお手頃価格なサルサエアー。

 

なんといってもその軽さ!

33L(機内持ち込みサイズ)が1.9kgしかない!

社畜も表参道店で持ち上げてみましたがかなり軽かった。手荷物の重量に制限があるLCCなどをよく使う方にオススメです。

 

デメリットは取っ手の部分が一本になっているのでバッグを乗っけた時に安定感がないことと個人的にカラーバリエーションがあまり好きではない。

 

 

グアム限定でピンクがあるけどこれはめちゃくちゃかわいい。

 

f:id:flying_syachiku:20170405192507j:plain

 

 

自分のことを可愛いと自覚している人に是非おすすめ!

※これ画像多分サルサの方だ※

 

 

 

 

 

 

③SALSA

 

www.rimowa.com

 

値段:6万前後

 

これもRIMOWAの定番。

CAさんがこれの黒をもっているのを良く見かける。

因みに社畜はこれの茶色を持っています。

あんまり色が気に入っていなかったので愛を込めて〝う◯こRIMOWAと呼んでいましたが同僚には「スタバみたい(?)でおしゃれ!」と好評なので今ではまあまあ気に入っております。

あまり主張しない無難なRIMOWAです。

 

 

 

本当は一昨年(?)出たBOSANOVAのグリーンが欲しかったけれど中がキルティングになっていて容量が少し減るのと値段的に断念(14万くらい)。でもこれカッコいいよね。

 

f:id:flying_syachiku:20170405193153j:plain

 

 

 

 

その他RIMOWAはユナイテッドアロウズやモンクレール、アウディなど様々なブランドとコラボしておりどれも可愛い。

 

去年フランクフルト空港を利用した時ルフトハンザのマークがついたRIMOWAが売っていてめちゃくちゃかっこよかった。

しかも日本で買うより3割以上安い。

 

RIMOWAを検討中で、尚且つドイツに行く予定がある人は是非現地で購入してほしい。

安過ぎてもう一つ買いたいのを必死に我慢した。うんこRIMOWAちゃん、浮気しないからね。

 

 

 

 

 

 ってこれじゃあRIMOWAだけで終わっちゃう。

ついつい熱が入り過ぎてしまった。

RIMOWA、好きなんだよね。

 

よし、次っ

 

2.サムソナイト

www.samsonite.co.jp

 

値段:4万前後

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170405204914j:plain

 

 サムソナイトはアメリカ発祥のブランド。

結構お堅めな職業の男性が持っているイメージ。

百貨店でサムソナイトコーナーがある店をよく見かける。

機内持ち込み最大サイズ(40L)で重量が2kgという優れもの。

 

 

 

 

余談だがサムソナイトのテーマは「Life’s a Journey―人生は旅」 

 

 

 

やだかっこいい...

 

 

 

 

 

 

 

 

GLOBE-TROTTER

jp.globe-trotter.com

 

値段:12万前後

 

 

f:id:flying_syachiku:20170405205434j:plain



 

 

イギリス発祥のブランド。

エリザベス女王も愛用してたんだってへー。

 

 

 

これもめちゃくちゃパクリ多いよね

てかこれいつも思うんだけどちゃんと物入る?

容量少なくない?素材紙だし

機能性なくない?

 

 

 

 

でも おしゃれだよねえ〜〜〜!!!!

 

 

 

デザイナーとか美容関係の金持ちが持っているイメージ。

 

 

機能性なんて関係ねえ!!!俺はおしゃれな物しか持たん!!!

 

 

って人におすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が社畜おすすめ出張族のスーツケースです。

このほかにもプロテカとかTUMとかinnovatorとかaceとか良いブランドは沢山あるから春から出張族になる社畜の皆は自分にあった空の旅の相棒を選んでほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも社畜RIMOWAが好きだけどね!!!!文の長さ的にもうわかるよね!!!

うんRIMOWA!!!!RIMOWAいいよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜番外編〜

 

 

「出張とかないしたいして使わないスーツケースに5万も10万も出す気ないし

そんなんだったらヴィトンのバックでも買うしー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思ってるそこのギャルの皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜も伊達に20数年間メスとして生きているわけではないのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てわけで番外編ーーーーーーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《旅好き女子オススメスーツケース》

※以下女子向け記事のためウザいくらいファンシーな色でお送りいたします※

 

 

 

 

1 HaNT

www.traveler-store.com

 値段:2万前後

スーツケースメーカーのace社の女性社員が女性のためのスーツケースとして作られたのがこの

HaNT

 

f:id:flying_syachiku:20170405201720j:plain

 

 

めちゃくちゃかわいくないですか???

 

 

 

可愛いだけじゃない!!

女性に嬉しい収納ポケットが沢山!!!

シューズケースまでついてくる!!!!

 

 

そして何よりこのストッパー!

 

f:id:flying_syachiku:20170405202049j:plain

 

 

満員電車の中での急な揺れでスーツケースが流れてオニーサンにあたっちゃってきゃっ⭐︎ラブハプニング!なんて心配は幸も不幸もHaNTにはナッシング

 

 

カラーバリエーションはネイビーレッドアイボリーイエローブルーの5色。

HaNTロゴマークであるハチが可愛い。

 

 

 

 

可愛さに機能性に値段に全てを兼ね備えた旅する女子にぴったりのスーツケース。

 

 

 

 

 

 

 

2 東急ハンズスーツケース

 

hands.net

 

値段:1万前後

 

東急ハンズが作っているスーツケース

 

 

これ結構若い男女が持ってる。

実は社畜もこの白の60Lのを持っている

 

因みに60L(預け手荷物)は19800円。

 

これもストッパーがついてるしデザインもシンプルで可愛い

 

 

白のスーツケースでユニセックスっぽいデザインのものって意外とないんだよね。

 

値段もお手頃で機能性も問題ない。一年の保証もついてくるしオススメ。

 

 

 

ただやっぱりRIMOWAに慣れると取っ手がやや細くて荷物が重いと引っ張るのに苦労する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんもうRIMOWA!!!!RIMOWAさえ買っときゃ間違えねえ!!!出張マンも旅好き女子もファミリーも独身もおじーちゃんもおばーちゃんもズベコベ言わず全員RIMOWA買え!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上RIMOWA好きスーツケース好きの社畜がお送りするオススメスーツケース特集でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村