空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜in熊本last

こん社

 

いつもタイトルを

社畜in(場所)(番号)』

にしてるんだけど、同じ場所に何度も行くからその度前の数字と合わせていったらどんどん番号増えていってわけわかんなくなりそうなのでタイトルどうしようか考え中な今日この頃。

 

 

はい、今日で熊本ラストでした。長かった。

 

珍しく残業をしなかった社畜は早めに熊本空港に到着。

 

 

 

空港に着いてまずはいつも行き帰りによるソフトクリーム屋へ直行。

 

《陣太鼓ソフト(360円)》 

f:id:flying_syachiku:20170329222546j:image

(今回写真撮ってないから去年の写真)

牛乳ソフトの中に熊本名物陣太鼓が入ってる!

牛乳の優しい味と北海道産小豆の甘さと求肥の食感がまじでうまい。

 

 

 

ここのお姉さんにはもう顔バレしていて買いに行くといつも「いらっしゃい!今回はいつまでですか?またいつ来られるの?また是非いらしてくださいね!」って言ってくれる好き。

 

 

時間があったからお土産屋を色々散策

 

 

土産屋内に大きなちくわがあった

f:id:flying_syachiku:20170329212519j:image

 

 

これ有名らしくて仕事帰りにおじーちゃんやおばーちゃんが食べててるのを見て結構気になっていた。

早速購入。

 

不動ちくわ本舗 熊本のチクワ、からし蓮根の販売サイトです

ネットでも買えるよ

 

 

 

 

試食。

 

f:id:flying_syachiku:20170329212648j:image

 

竹筒に巻かさっている。デカイ。

 

 

f:id:flying_syachiku:20170329212734j:image

 

 

 

でかいちくわだね!!!

 

感想以上。

 

 

 

 

 

 

お次はデザート。

 

熊本空港には一個500円のいちご《ゆうべに》がある。

 

丹精こめて〜恵みに感謝 特別編 熊本県農業研究センター イチゴ新品種「ゆうべに」|熊本県青果物消費拡大協議会

 

 

 

貧乏節約マンである社畜はいちごに500円なんてかけてられるか!と思っていたが上司や先輩達のゴリ押しで半ば強制的に購入。

 

先輩達曰く

「ほんっっとに美味しい!!!甘さが上品!!!きめ細かい!!!一生に一度は食べたほうがいい!!!」

 

とのこと。熱を感じる。

 

 

f:id:flying_syachiku:20170329213003j:image

 

一個なのにしっかりと箱に入ってる。

 

f:id:flying_syachiku:20170329224008j:image 

 

 

 

1円玉と比べてみた。

分かりづら  確かに大きい。

 

では試食。

f:id:flying_syachiku:20170329213943j:image

 

 

 

うん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

いや美味しいよ?美味しいんだけど、

美味しいんだけど500円の価値はないかな。

かなりハードル上げられたからかそんなに感動する美味しさでは無かった。

田舎育ちな社畜、一個500円のいちご様よりばーちゃんちの庭でそこらへんに成ってるいちご野郎の方が美味いという結論に至った。

 

 

 

 

 

親にお土産も買った。

今回は 《もちもちレーズンサンド》

 

 

 f:id:flying_syachiku:20170329224029j:image

 

 

 

 

本格米焼酎白岳しろ」に漬け込んだレーズンをバタークリームと一緒にもちもちの生地でサンドしました

 

 

 

 

 

 

 

だってーーーーーーーーっ!!!!!!やっだなにそれーーーーーーっ!!!!!おいしそーじゃなーーーーーーーいっ!!!!!!(メモ:社畜は興奮するとネカマになる) 

 

 

 

 

 

 

これは親が遊びにきた時に食べよう。

 

 

 

 

 

保安検査を通り搭乗ゲートの4番か5番付近にニュージャージー牛チョコモナカアイス》(200円)が売っている←まだ食うのか

 f:id:flying_syachiku:20170329224115j:image

 

 

 

 中にチョコチップが入ってる。うっっま。

f:id:flying_syachiku:20170329224120j:image

 

 

阿蘇ラウンジでダラダラして保安検査ギリギリに入りダッシュでこれを買って機内で食べるのが社畜のお決まりコース。

 

 

 

 

今回すんごく辛かったけど楽しかったよ熊本。

 

またどーせくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽田に着いてスーツケースを待っていたら一番に流れてきた

 

f:id:flying_syachiku:20170329213832j:image

 顔見知りのグランドスタッフさん。

 

こちらこそお世話になりました。

 

社畜in熊本編終了。

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村