空飛ぶ社畜

This is my unko life

本当に良かった

風呂上がりに明日の用意をしていたら社員証がどこにもなくて全裸で部屋中探し回った

 

昨日乗ったタクシーにも電話したしホテルのフロントにも電話したけどなかった。

スーツケースをひっくり返しても机の上にもお風呂場にもベッドの下にも無かった

ちなみにベッドの下は埃の塊が何十センチにもなって広がっていた。どうりで咳き込むわけだ

 

とにかくカバンの中も机の中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気だったし知らない誰かと踊る気にもならないし現実逃避をしたすぎて夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いまくったけど最終的にあった

 

 

 

 

上司に23時過ぎに泣きの電話をして落ち着けと窘められひいひいいってたら電話して1分後にカバンのいつも使わない外ポケットに大切にしまわれていた

 

 

すぐに上司に折り返し電話し(ワンコールで出てくれた)その件を伝え社畜のあまりのパニ症具合にドン引きしつつも怒らず良かったねと言ってくれた上司に感謝

 

 

この安堵と開放感を誰かに伝えたかったおやすみ明日は早番

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村