読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べる豚は只の社畜だ

愛のままに我儘に僕は会社だけを愛せない

社畜in熊本④

こん社。

 

まともに2も3も書いていないのに最早社畜in熊本④である。

 

残業続きでこのまま熊本編を書かずに終わるところだったが本日ようやくご飯に行けた。

 

 

本日のお店はここ。

 

《紅葉亭》

r.gnavi.co.jp

 

肥後大津駅徒歩1分の場所にある居酒屋である。

 

 

この前同僚と門出苑に行った時カウンターで呑んでいた関西から来ているシャチョさんと仲良くなりこのお店を教えて頂いた。

 

門出苑詳細↓

flying-syachiku.hatenablog.com

 

 

 

「俺の会社の名前でボトルキープしてるから!勝手に飲んでいいよ!」

 

 

 

 

その一言に酒豪社畜、覚醒。

 

 

 

 

 

早上がりした先輩を引っ張り出して行ってきた。

 

 f:id:flying_syachiku:20170328205022j:image

 

 

駅近で助かる。

 

 

 

 

門出苑の様な定食メニューを予想していたがこちらはTHE居酒屋って感じのメニューだった。

 

 

炭火焼地鶏

 

 f:id:flying_syachiku:20170328205032j:image

  

パリパリ餃子

 

 f:id:flying_syachiku:20170328205104j:image

 

紅葉亭カレー(ハーフ)

 

f:id:flying_syachiku:20170328205113j:image

 

 

特に看板メニューというものはなかったけれどどれも美味しかった。

 

 

 

 

店内は畳の上にテーブルが4つあり20名ほど座れるくらい。

 

社畜たちが入店した日はちょうど小規模な会社の飲み会が開かれていてとても騒がしく、あまり長居はしたくない雰囲気であったが普段はもっと居心地のいいアットホームな場所なのだと思う。

 

f:id:flying_syachiku:20170328205242j:image

 

驚異の三岳キープ率。

 

また長期で熊本に出張に来る時は寄るかな。

基本は馬勝蔵と門出苑でいいや。

 

 

 

他にも社畜達行きつけのイタリアンとラーメン屋があるのだけれど今回は諸事情によりいけなかった。

 

 

また次回。

 

 

旅行から続いた熊本編も明日で最後!

 

 

東京に帰れる!!!

 

 

 

さあ明日も気を抜かず頑張るぞ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村