空飛ぶ社畜

This is my unko life

ビジネスマンよ、熊本でここだけは絶対に泊まるな!!

こん社。

 

 

本日の記事はクレームである。

 

ねちっこいし面白くもないけど書かせて欲しい。

 

 

 

 

 

社畜は今大変憤怒しておる。

 

 

 

 

というのも今回泊まったホテルの対応が酷すぎるからだ。

 

 

今回泊まったのはここ、

 

ホテルルートイン熊本大津駅

www.route-inn.co.jp

 

 

ルートインは全国にあるビジネスホテルだ。

 

社畜も色んな場所でお世話になっている。

 

そんなルートインで事件が起こった。

 

 

話は前回の熊本出張に遡る。

 

1月の熊本出張初日にこのルートイン肥後大津でチェックインしようとすると私だけ予約をされていなかった。

 

(ホテルを予約した上司の不手際かもしれないからここでは何も言わなかった。)

 

仕方がなく急遽その日の宿を探すが時刻は22時。全然見つから無い。

 

結局見つかったのは熊本市内にあるANAクラウンプラザ(一泊17000円)のみ。

 

終電で市内まで向かいクラウンに宿泊。

 

その夜ルートインの予約スタッフが私の予約を見落とし予約し忘れていたことが発覚。

 

上司が掛け合い次の日の一泊分を無料にするのと次回(=今回)の宿泊代から5000円引く事で事はおさまった。

 

 

次の日ANAクラウンから移動しルートインに着くとマネージャーの男性が今回の件について平謝りし、割引や無料にする事など何の説明もなく終わった。

 

 

腹が立ちながらもぐっと我慢し上司に電話しホテル側が教えてくれなかった今回の事件の詳細を聞いた。

 

それからの3日間の宿泊期間もスタッフの対応は目に余るものが多かったけれど我慢した。

 

 

 

割引の事もあるし今回も嫌々ながらルートインに宿泊。

 

今回の宿泊代は前回(1月)の予約ミスの為5000円引かれているとのことだったので何か説明乃至謝罪があるかと思いきや何もない。

 

 

普段通り宿泊金額を伝えられたので

 

 

「すみません、前回そちらの不祥事で5000円引かれるはずなんですけれど。」

 

と聞いてみたら

 

「この金額がすでに5000円引かれているものですけれど。」

 

と、なんの悪びれもなくそうかえされてしまった。

 

ちなみに宿泊期間中エコ清掃(清掃が入らないとお茶がもらえる)があるという説明も社畜にだけ無かった。

 

 

 

 

なんなんだこのホテルは.....

 

 

 

 

しかしここでも社畜はぐっとこらえ仕事に向かった。

 

 

 

 

このままこらえて次回からはここに泊まらなければ良いだけの話だ...。

 

 

 

 

そう思っていた。

 

 

 

が、更に事件は起こった。

 

 

 

 

ホテルの食事処で出されたサラダの中に石が入っていた

 

 

それを注意したが謝罪のみで代金は請求された

 

 

 

 

 

一体....一体なんなんだ....

予約はミスするわろくに説明も出来ないわ謝罪は出来ないわ挨拶も出来ないわ客が持ってきて欲しいと言っている物(ドライヤー)を自分で取りに来い1時間で返せだわしまいには食べ物の中に石は入ってるわ...

 

 

フロントで石の入った夕食の代金をアホみたいな顔して支払ってたらふつふつと怒りがこみ上げてきてとうとう社畜@大爆発。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの?エコ清掃があるんですか?あれ?知らなかったです。これって普通初日に教えてもらうものですよね? 「それはえーっとこれは基本希望があった方のみがされるものですので」「え??エコ清掃があること自体知らない人はそれを希望することもできませんよね???あれおかしいな??同僚は全員聞いているみたいだけど??それと初日に私前回そちらが不祥事があったから5千円ひかれていると思うといいましたよね?その際スタッフからなんの謝罪も無かったんですけれどそれは何故ですか?「それは担当のものが違うからでして...」ええ!ホテル内の不祥事を全員にシェアしないんですか??え?どうして?次起こったらどうするの?どこまでシェアされているんです?

まず前回の宿泊時既に今月また私達が泊まることはわかっていましたよね??なぜシェアしないんですか?あなたサブリーダーでしたよね?この件ご存知でしたか?

「申し訳ございませんただ前回予約ミスがあった際に今回予約された方(社畜の上司)にはマネージャーがきちんと謝罪したようです...。」えっ!!予約した者には謝罪があって実際に被害にあった当事者には何の説明も謝罪もないんですか??っていうか《ようです》ってシェアされてないんかーい!!!これは本格的にどういった話になってるのか興味深い!!!怒っている相手(上司)にはとりあえず謝罪して金額安くしとけばいいやっておかしいですよね!!???怒ったり言い返してこない私には何も言わなくてオールオッケーうふふ!ってことですか?若い女だから言いくるめればエブリシング心配ないさー!ってことですか!!!この数日何もいってこなかったですよね!こちらからそちらが不祥事があったことは仄めかしたんですけど予約した人には謝りましたー⭐︎の一点張りでしたよね!っていうか今もそうですね!!!凄い!!!なんて凄いホテルなんだ!!!素晴らしい!天晴れ!!!!ファンタスティック!!!!!あとさっきサラダに石入ってた!WAO!!!!「申し訳ございm」

で?今日はこのあとどうするんですか?クレーマーが来たとだけ引き継いで終わりですか?今後何をどうするんですか!?気になる!!!私気になりまーーーーっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分より3回り以上年食っているサブリーダーが目を真っ赤にさせてただ謝罪するのを見ていたけれど一向に苛立ちは収まらない。

 

しかしこれ以上言ってもどうにもなりそうにないので自室に戻った。

 

 

 

社畜は普段クレームなんて一切つけないし基本穏やかに生きたいと願っている。

 

だから今日まで我慢した。

 

ただあまりに酷すぎた。

 

 

今後二度とこのルートインホテル肥後大津駅には泊まらないと思うが言わないとどうしてもおさまらなかった言ってもおさまらなかったけど

 

 

 

人間だものミスがあるのは仕方がない。

ただ次同じ失敗をしないように策を考えるべきだ。

今回の事件以外にもまずこのホテルのスタッフは謝罪や挨拶というホテルマン以前に人間としてのマナーが出来ない人が多すぎた。

 

 

客にまともに挨拶もできない奴が接客業をやるな

顧客リストを全く理解していない奴がフロントに立つな

客が怒っているのに知らぬ存ぜぬで済まされると思うな

ふてくされるな!!!!言い訳するな!!!お前は思春期のギャルか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お前ら全員小学生からやり直せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜ごときが人様にキレてしまいましたすいませんでした。

 

 

仕事できない人の気持ちは痛いほど良く分かるけど開き直るのはダメだよね

ダメなことをしたらちゃんとごめんなさいしないと

 

以上クレーマー社畜の熊本雑記でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村