空飛ぶ社畜

This is my unko life

社畜は営業職のメス

こん社

 

 

朝起きたらアクセス数が急激にアップしていて驚いた社畜です。

 

 

 

アップしてそうそうアレなんですが愚痴です

 

 

 

 

 

社畜は営業を始めて1年半。

 

社畜の顧客は主に会社の代表取締役、稀に俳優や医者、政治家等でありまあとどのつまり「お偉いさん」が多い。勿論一般サラリーマンもいるけれど商品の関係上ある程度活躍している人しか対象ではない。

 

 

わりと高級なものを売っているので商品の価値だけで契約してもらうというよりは「自分を気に入ってもらって」初めて契約に繋がる。

 

 

なので営業種のメスなら誰でもわかると思うが契約者のおっちゃん達からご飯に誘われるなんてよくあること。

 

 

 

 

しかしそこは社会人と社会人。オブラートに断ればわかってくれる。

 

 

 

 

ただ稀にわかってくれない人がいる。

 

 

 

社交辞令を本気で受け止め果てしなく攻めてくる奴の事を特に意味はないがここでは愛をこめて

「万年下痢太郎」辛いよね。と呼ぶ事にする。

 

 

 

 

 

社畜はこの万年下痢太郎に悩まされている。

 

 

下痢太郎は社畜の客としては珍しく若い35歳。

 

ベンチャー企業の営業マンで年収1000万、身長はヒールを履いた社畜より高いのでそれなり。

顔は普通だったと思うが只今ウザさしか感じていないので記憶が曖昧。

 

 

 

契約する際もまあ長かった。

 

自分の自慢ばかりして理屈臭く正直社畜もめんどくさかったので要らんのなら帰ってくれます?くらいに詰めた。

 

 

1時間程トークして結局契約したのだがそれから頻繁に電話が来る。

 

 

昼夜休日平日関係なくかかってくるもんだからまあめんどくさい。

 

 

それもやはり自慢話。

 

社畜も仕事があるので適当に流していたけれど本日ついに向こうも攻めてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺今京都なんだけど社畜さんどこ?いつから大阪入る?

俺今度和歌山まで新幹線で行こうと思ってたけれど社畜さんあそこで働いてるんだよね?じゃあ空港からの方が近いよね?お昼休憩は何時?仕事後ってフリーなの?俺もまあ接待終わった後なら空けられるけど?月末は?俺宮崎だけど社畜さん熊本でしょ?じゃあこの日は?この日なら早く仕事切り上げられるけど。

ていうか東京にいついるの?本社⚪︎⚪︎だよね。うん名刺で見た。俺も年に3回くらいそこいくんだよね。あそこが本社って事は家は⚪︎⚪︎方面か××方面だよね。

じゃあご飯行くときは帰りやすいように店は△△らへんがいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっ怖ええええええーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜が「お時間が合えばー」とか「ご飯は上司に怒られちゃいますねー」とか言ってるのにまあ通じない。

 

 

 

 

しまいには「俺契約したじゃん?もうだいぶそちらの会社に貢献しているよ。これは社畜さんの男性事情を聞かせてもらわないとね(?)」とか言ってくる始末。

 

 

 

しかし根が恐ろしく卑屈なコミュ障社畜、男性遍歴を聞かれ咄嗟に

「ははははいやあもう浮いた話なんてぼかぁー一切ございませんよ!!!来世に期待ってな!!なは!!!!!!」

と言ってしまったからまあ下痢太郎も止まらない。

 

 

 

 

ていうかこの人本当に営業マンか?トーク下手すぎるだろ。これで1000万稼げるなんて世の中はおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

最終的に4月の日程も決まっていないし明日からの大阪ももしかしたらこの時間自分はアポに行っているかもしれないと逃げた。

 

 

 

 

 

 

 

しかし奴はきっとまたかけてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと今まで華やかな人生を歩んできたキラキラウーマンなら余裕でかわすのだろうけどそこは社畜。なれていない。

クレームに繋げたくないしなんとかうまくまとめたいけどどうしたものか。

 

解決策はまだ見出せていないがとりあえずこれだけは言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下痢太郎!お前営業向いてねえわ!!!!