読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べる豚は只の社畜だ

愛のままに我儘に僕は会社だけを愛せない

社畜in鹿児島②

鹿児島

こん社

 

鹿児島二日目の夜は、お客さんに鶏・牛・豚でそれぞれ有名なお店を教えてもらったのでどこかに行く予定だったけど結局ホテルの部屋で一人ザーサイを食べる社畜です。

 

 

 

 

以下、行くことが出来なかったお店情報。

 

ー鶏ー

【やきとりとと家】

loco.yahoo.co.jp

 

いつ電話しても予約がいっぱいな鹿児島県民も認める人気店(らしい)

社畜も昨日今日と電話したが予約取れず。

 

 

 

 

ー牛ー

【Gyu do!】

 

gyudo.com

 

 

やけにテンションが高いが味は絶品らしい。

 

こちらは比較的予約が取りやすいらしく今夜の予約も取れた。

しかし昨日しゃぶしゃぶをこれでもかと食した社畜

ホームページのTHE肉な雰囲気に胃もたれし無念のキャンセル。

 

 

 

 

ー豚ー

【?????】

 

豚の店が一番美味しそうで絶対今回の出張中に行くぞと意気込んでいた社畜

オツムの問題が発生し、失念。

 

 

 

 

 

 

結果駅地下の惣菜コーナーでザーサイを購入、今に至る。

 

 f:id:flying_syachiku:20170308215855j:image

 

 

おいしいよ

 

 

 

 

 

 

 

本日の締めのご当地アイス

 

ジャムモナカ

 f:id:flying_syachiku:20170308215928j:image

 

 

 

セイカ食品という鹿児島の製造会社で作られている、50年の歴史を誇るご当地アイス。

 

一見普通のモナカだが中にはイチゴジャムだかりんごジャムだかよくわからないけどとにかくジャムが入ってる。

まあ名称そのまんまだよね

 

f:id:flying_syachiku:20170308215946j:image

 この汚い写真から分かる情報はジャムが入っているという事実より社畜が典型的なO型だという事実の方がでかい。

 

 

このジャムモナカ、社畜は本日初めて食べたんだけど、どこか懐かしい、きな粉棒やレトログミ、黒砂糖を食べたような感覚に陥った。

 

 

 

一口食べるごとに実家の近所にあった(とはいっても40分は歩く)駄菓子屋のばーちゃんの顔が頭をよぎる。ばーちゃん元気かな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170308220001j:image 

駄菓子屋のばーちゃん思い出してたら溶けた

 

 

 

こんな感じで明日もゆるく食べログしてく

 

 

おなかいっぱい!

明日も鹿児島。