空飛ぶ社畜

This is my unko life

酒は最高

社畜です

 

久しぶりにザギンで酔っ払ってきた

 

社畜です

 

 

 

 

 

今日は他部署の方々と遅すぎる新年会だったんだけど次の日郊外で仕事だしめんどくさいから本社付近の居酒屋で予約した社畜

しかし予約後上司に「ここがいい」とURLを送られ予約を取り直すというありがちな下っ端の社畜

 

 

 

ちなみにここ。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170302221616j:image

 

少年誌のように大きなお肉が食欲をそそる。

  

 

 

ふた周り離れた上司と、経理の上司、初めて会う財務の人、そして営業部の社畜

 

謎のメンバーで新年会という我慢比べが開かれた。

 

 

社畜はいつも通りライスを頼むと

焼肉屋かよ

と場が和んで良かった

 

 

それでも社畜は思う

やっぱり美味しいご飯も美味しいお酒も気の合う仲間と一緒だから美味しいんだって。

 

新卒の頃は人に気を使ってご飯が喉を通らなかったりお酒をこぼしたり。そんなこともうしなくなったけれどやっぱりある程度気を使う。

 

上司を立てなきゃいけないし話題はきらしてはいけない。

ワインは無くなる前に注がなけきゃだし上座下座もしっかり覚えて帰りはタクシーを呼ぶ。

 

 

そんなことが当たり前に出来るようになった今でもやっぱりめんどうくさい。

 

 

 

 

社会で生きていくには如何に自分を偽れるかが一番大事だと思う。

 

 

如何に周りに合わせられるかが

 

 

そこに個性なんて要らないんだろう

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら今日も社畜は酒を飲む

 

酒は最高