空飛ぶ社畜

This is my unko life

この世で最も美味しいハッシュドポテトはファミマに有る(異論は認める)

こんばんは社畜です。

 

本日の社畜は来月の社畜先の宿泊場所を予約し遅すぎる他部署との新年会を計画し顧客の管理をしなければならない。

 

つまりブログを書く暇がない。

 

しかしブログをやると決めた以上三日坊主にしたくない。

 

そんな思いで本日は数ヶ月前社畜が他のブログで載せた記事を載せます。

 

 

とにかく好きな食べ物について語っているだけなのでどうか優しい気持ちで読んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

 

 

わたしは芋が好きだ。

 

 

 

実家がじゃがいもが美味しいことで有名な県にあるからなのか小さい頃からよく芋を食べる。

 

仕送りはじゃがいも一択と母親に頼んでいるくらい芋が好き

 

フライドポテトマッシュポテトじゃがバターポテトサラダ蒸し芋湯げ芋etc....

 

あらゆる芋料理が好きだ

けれどわたしは去年まで知らなかったんだ

 

 

 

 

ハッシュドポテト

 

 

 

の存在を。

 

 

この世に生をうけ早20数年、周囲にじゃがいも好きを公言していながらハッシュドポテトという食べ物の存在を知らなかった。

 

 

 

ある日会社の同僚に「マッ◯のハッシュドポテト味落ちたよね」と言われ、始めてわたしの耳に「ハッシュドポテト」という単語が残った。

 

 

 

 

 

 

ハッシュドポテト・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

「あーうんあれねマッ◯のハッシュドポテト?ね?あれあれそうだよね前はなんかこうもちふわ?っていうの?なんかそんなかんじでいいかんじの味でそれだったよね確かに味落ちたわ確かに今まではもっとエキセントリックでクールでアメイジングな奴だったわ全くどうしようもねえなあドナルドの野郎はよーあはhっjかsls。md。lすぇrちゅいおvgbhんjmk」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュドポテト・・・・?なにそれ・・・・そんな食べ物わたししらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚くことに去年までのわたしはハッシュドポテトを知らなかった

きっとどこかでハッシュドポテトを知るチャンスはあったはずなのにこの世に溢れているであろうハッシュドポテトチャンスを今までずっと逃してきたのだ

 

 

 

 

 

すぐさま「ハッシュドポテト」とグーグル先生で調べた。

 

 

 

 

 

 

以下wikipedia参照

 

ハッシュドポテトは、ジャガイモを主体とした炭水化物デンプンなど)が豊富で、加えて油で揚げる調理法から高カロリーな食品[1]であり、朝食ないし昼食など活動エネルギーを得るための食事に好まれる料理である。

 

 

ちなみにクックパッドには941のハッシュドポテトレシピが載っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい

 

 

 

わたしが考える以上に世の中にはハッシュドポテトが浸透していたのだ

 

少なくともあの場でどうしようもないのはドナルドではなくわたしだったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがじゃがいも大好きマン太郎だ。

 

 

 

 

 

 

 

ハッシュドポテトすらしらないで芋好きを語るなこのじゃがいも大好き県民の恥さらしめ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは大いに反省しそれからというもののほぼ毎日ハッシュドポテトを食べている。

 

 

 

 

 

 

ちなみにマッ◯のハッシュドポテトはとてもうまい。ドナルドいい仕事してる。

 

 

 

 

 

最近はまっているのはファミマのハッシュドポテトさん

 

 

 

あれはうまい。84円でカリっモチっを見事に表現している。

 

今月は特にわたしのハッシュドポテトソウルが騒いでいて毎朝ファミリーマートに行くんだけれどわたしの※現在地付近のファミリーマートには朝殆どの確率でハッシュドポテトがない。

 (※このブログを書いている時社畜は南の島にて社畜をしていた※)

 

わたしが出社する時間にハッシュドポテトが揚げ上がっている確率はイリオモテヤマネコに遭遇する確率並みに低い。

 

 

1分1秒を争う朝の時間に鬼の形相でファミマに入り「ハッシュドポテト!!!ハッシュドポテト!!!」と叫ぶスーツの社畜がいたらそれはわたしだ。

 

 

 

 

 

全国のファミマ店員さん、、、ハッシュドポテトは朝食に好まれて食べられている食品だってwikipedia先生も言っています、、、、せめて8時までには、、、、8時までにはご用意お願いいたします、、、、、ハッシュドポテトババア社畜からのお願いです、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てわけで

ファミマのハッシュドポテトは美味しいです。