空飛ぶ社畜

This is my unko life

2017年の社畜

 

 

こんばんは社畜です。

 

2015年の終わり頃から今の会社で飛べる、というか飛ばされる社畜になり早一年と少し。

 

ふとなんのためにこんなに毎日飛んでいるのかと疑問に思う(まあいつも最終的に「社畜だから。」という答えに行き着くのだが)ことが度々ある。

 

家に帰りたいよとか3ヶ月前に引っ越した新居の家賃無駄すぎない?とかカラオケでカード作る時自分の住所まだわからなくて公共料金の紙持ち歩いてるのやばくない?

とか思う事は色々ある。

 

 

しかしこんなに毎日忙しく日本を飛び回る同世代はなかなかいないだろう。

いつかこの経験が自分の財産になるのだろう。

そう思い一年がむしゃらに飛んだ社畜は今更ながらこの社畜ライフを記録しようと思い立ったのである。

 

 

 

2016年から社畜の毎日を遡るのはとても長いので(ていうかさっきから伸びた爪がMacのキーボードと相性最悪で正直もうかくのめんどくさい)2017年から振り返ろうと思う。

 

 

 

 

チェケラッ

 

 

1月 初旬 北海道

 

f:id:flying_syachiku:20170226002406j:plain

 

 

 

 

なんというかもう雪が凄い。

なんの防寒もしてこなかった自分を恨んだ。

 

 

f:id:flying_syachiku:20170226002706j:plain

 

 

素敵なBARをすすきので見つけた。

なんといってもバーテンのお兄さんが素敵。

ただ微笑むオニイサンの後ろに今まで彼の無自覚な行動言動に泣かされたであろう女の生き霊が沢山見えたので次からはカウンターではなくテーブル席で呑みたい。

 

 

1月 中旬 長崎

 

f:id:flying_syachiku:20170226002715j:plain

 

大村市から空港までに社畜が上司と乗り合わせたタクシーから見た景色。

この景色を見ることが出来ただけで社畜は長崎社畜をする意味があったと社畜の底から思った。

 

 

 

 

1月 中旬 夢の国

 

f:id:flying_syachiku:20170226002759j:plain

 

 

1日だけ関東に帰還。

言い忘れたが社畜は夢の国年間パスポートユーザーである。※2017年1月15日をもって泣く泣く卒業※

 

 

1月 下旬 沖縄

 

f:id:flying_syachiku:20170226002752j:plain

ホテルの近くに有るBARのにーちゃんに教えていただいた沖縄で有名なステーキ屋、「88」のリーズナブルバージョン、「88jr」。

上質なお肉のステーキが1000円で食べられる。因みにライスサラダスープは食べ放題というい◯なりステーキもびっくりな良質店。

只場所が那覇の風俗街に位置する為各テーブルで男女の譲られない闘い(バトル)が常に繰り広げられているというのが難点。

補足だがこの日の独り身は社畜だけだった。

 

 

 

 

 

 

2月 初旬 北海道

 

f:id:flying_syachiku:20170226010242j:plain

 

寒い。

 

f:id:flying_syachiku:20170226010346j:plain

 

 

社畜ANAユーザーである為ラウンジに入れる。

フロントにチョコが置いてあった。

微笑む社畜

ハッピー・バレンタイン・社畜・デイ。

 

 

 

 

2月 中旬 沖縄

f:id:flying_syachiku:20170226010513j:plain

 

 

梅。最北端から数時間関東を経由して到着した社畜

気温差に体調を崩す。社畜は実に繊細。

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170226010503j:plain

 

 

社畜お気に入りの場所。Umikaji terrace

 

 

 

の上にある琉球温泉。

 

ほぼ毎月那覇に飛ぶ社畜は回数券の購入を検討中

 

 

 

 

 

2月 中旬 鎌倉

 

f:id:flying_syachiku:20170226010426j:plain

 

 

田舎から友人が訪ねてきたので鎌倉へ。

茶をすする社畜

気分は60代。

 

 

 

 

 

2月 後半 熊本

 

f:id:flying_syachiku:20170226010542j:plain

 

 

 

一日の東京滞在を経て熊本へ飛ぶ社畜

 

肥後大津にある馬刺しの店〝馬勝蔵〟

ここは全国の社畜先で最も好きな店である。

店の雰囲気といい料理といい格別。

 

f:id:flying_syachiku:20170226010440j:plain

 

 

 

手違いでANAクラウンプラザホテルに宿泊。

乞食な社畜、持ち帰られるものは全て持ち帰る。

 

f:id:flying_syachiku:20170226010505j:plain

 

社畜、上層階から熊本の夜景を見下ろし気分良く帰還。

 

 

 

 

 

 

 

以上が2017年の社畜である。

機械音痴な社畜は一記事を書くまでにおよそ3時間かかったのであった。

 

三日坊主にならないようがんばりたい。

 

 

 

 

f:id:flying_syachiku:20170226010546j:plain