空飛ぶ社畜

This is my unko life

SNSの写真をその場で印刷!?【BOFTとは】inエストニア

こん社! 3日前から沖縄は那覇にいます社畜です。 空港内の中華屋では入店したらいつものメニューを出されるし国際通り何軒かあるお気に入りの居酒屋のにいちゃん達も「あ、お久しぶりっす」と挨拶されるし、旭橋のウイークリーマンションの受付も「いらっし…

遂に!新千歳空港ANAラウンジリニューアルオープン!

こんばんは 先々週バルト三国から帰国しその後北海道、長野と駆け巡りようやく本日東京で休暇だった社畜です。 バルト三国ネタはスローペースであげていくとして今日はこれ、 【新千歳空港ANAラウンジ再開!!!】 今年の始まりごろずーっと工事をしておりま…

タリンからリガへの行き方

こん社 そろそろ旅も終盤なんだけどブログはまだ1カ国目のタリンで終わってる。 旅しながらブログ書いてる人、凄ない? 超絶不器用社畜には無理すぎた。 遅ればせながらも書いていきます。 今日はこれ! タリンからリガへの行き方! バルト三国を旅する人に…

エストニアの下北沢?【タリン駅】のビッグマーケットに行ってみた

こん社 旧市街はタリンの中で一番の見所ですが正直4〜5時間あれば十分楽しめる。 サマータイムで明るいエストニア。時間はたっぷりある。 でもどこに行けばいいんだろう、、、? ネットによるとタリン駅周辺がマーケットになってるとのこと。 よし、行って…

社畜流【おとぎの国タリン】ダイジェスト!〜旧市街編〜

本日はエストニアの首都、タリンに行ってきました! タリンは別名【おとぎの国】と言われおり、旧市街全体が世界遺産に登録されているほどの美しい街並みが魅力です。 タリンは電車が通っていないので主な移動手段はバスとタクシー。 タクシーは去年ポーラン…

社畜旅行記【バルト三国編①】

日本の皆さんこんばんは〜〜〜〜〜!!! さあ本日から待ちに待った夏休み!!!! 森山直太朗もそろそろ夏の終わりがなんだとか歌うころですが誰がなんと言おうと今日から私のサマーバケーション!なーつなつなつなつココーナッーッツ!!!いえーーーい!…

空飛ぶ社畜カメラを買う、之巻(忍たま◯太郎風)

こん社 カメラが欲しいと思い始めて早4年。 具体的に比較検討し始めて早2年。 ブログに書いてから早2ヶ月。 flying-syachiku.hatenablog.com 遂にカメラ購入しました!!!!! いぇええええええ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!! 購入した機種はという…

お詫びと訂正

こん社 今日はあることについてお詫びをしたい。 ブログのコメントについてだ 最近覚えたスクリーンショット↑ 最近ブログ名を変更したのだがそれにあたってブログ名の下のコメント(ブログ説明)も変更した。 そのコメントが某有名ブロガーさんのブログ名と…

石垣満足度200%居酒屋【うさぎや】

石垣にきたら必ず行くべきな居酒屋といえばここ、 【うさぎや】 うざぎや石垣店 | トップページ 三線の生演奏を聴きながら、石垣島の新鮮な食材を使った 多彩なメニューを堪能できる。 店舗は石垣には2店舗 宮古に1店舗 そして埼玉に1店舗だ。 こういう…

【ブッセ】石垣島のにんにく専門店

こん社 一年の三分の一を沖縄で過ごす社畜。 すっかり沖縄料理も食べ飽きてしまいました。 そろそろ何か変わったお店に行きたい! そう思った矢先、先月石垣に出張していた同僚が「にんにくレストランがあるよ!うまいよ!」と。 にんにくレストラン!? う…

【竹富島】全身で沖縄を感じられる島、竹富。

こん社 今日は待ちに待った休日でした。 出張先の休みはダラダラ過ごす私だけど石垣にきたらどうしても行きたい場所がある。 それが竹富島。 www.painusima.com 竹富をお勧めする理由は以下! ①石垣からのアクセスの良さ ②内地の人が考える〝沖縄〟の全てが…

社畜in地獄の島

こっ こっ こん社ああ!!!!!!! 社畜、です!!!!! はてなブログうううう!!!たっだいまあああああ!!!!! いやあ始めた頃は毎日更新!なんて思っていたのにブログ歴半年も経たずに二ヶ月放置なんてびっくりしますね。 忙しくても一週間に一回…

島とAKB総選挙とワーカーインザダークネス

こんばんは 先日2週間ぶりに投稿したのにスターやブクマをもらい 「はてなブロガー優しすぎンゴ〜〜...///しゅ、しゅきぃ〜〜////」 となっている社畜です。 昨日から沖縄にいます。 ええ、今話題のOKINAWAです。 沖縄の豊見城では毎年AKBの総選挙が行われて…

あいぱく(アイスクリーム万博)in北海道に行ってみた

こん社! 2週間ほどのおさぼりを決め込んだ社畜。 最後に投稿した6月2日から今まで東京→山梨→千葉(蘇我)→江ノ島→北海道→そして東京と流浪にしていたら自宅が黒い彗星の住処になっていた。 今は鳴り響く社用携帯を無視しこのブログを書いている。 先週ま…

他人の感情の機微が分かる人間に私はなりたい

おっすおら社畜 だいぶブログをさぼっているぞ でもその方が社畜感が出ていいよねあははっっっhh ここ2週間ほど 埼玉→三角→肥後→東京→北海道→東京と忙しくようやく本日東京で休みでした。 なかなかTOKYOでの休みって少ないからやることが溜まりに溜まる。あ…

【カメラ】ANAラウンジがCanonをゴリ押ししてくる

こん社。 社畜in熊本(5月編)を書き終わる前に社畜in北海道(5月編)に突入致しました空飛ぶ社畜ですヒィ。 いつも通り早朝に羽田に着き、青汁を求めてANAラウンジに入るとエントランスにCanonの広告が。 どうやらCanonはANAとコラボしているらしい。※ていうか2…

社畜in三角まとめ

こん社 昨日の夜中に帰ってきたよハローTOKYO。 また明日の7時に次の社畜地に飛ぶよグッバイTOKYO。 怒涛の連勤を経て案の定疲労のせいで金縛りにかかり苦しみながらも今の今まで寝ていたのはどこのどいつだーい 社畜だよ!!!!!!って古いわ ネタは沢山…

社畜in三角港(熊本)①

こんばんは ブログおサボり野郎です。 最近社畜を極めブログの時間が皆無であった。 昨日から社畜は三角にいる。 どこそれって思った私含め地理が弱い皆!三角ってのは熊本県の天草らへんにある港町だよ!ここテストに出ないよ ここで社畜は仕事したり暇した…

【海外一人旅用カメラ】初心者が持つべきカメラとは!?

こん社 最近社畜はあるものを買おうとしている。 そう、キャメラである ポーランド 社畜はいつも旅先での写真はiPhoneで撮っている。 ホーチミン 元々写真を撮ることが好きで一眼レフに憧れはあったんだけど、現代のスマホって画質が良いし、一眼レフは重た…

12分で書きおわり4分で読めるけどどうでもいいので読まなくて良い話

こん社。 本日は【海外一人旅用のカメラ】の話を書こうと思っていたけど疲労で断念。 明日に回す。 今日は突然休日出勤になり神奈川で他部署と連携で行われた営業に駆り出された社畜。 マネージャーからなんの説明も貰えない(聞いても誰もわかっていなかっ…

【原宿占い館 塔里木】に潜入してみた

こん社 ブログを二日間放置しました。 「社蓄」を名乗っているのに毎日ブログを更新すると実は大して社蓄じゃないという事がバレ、闇の組織的な人達に〝消されて〟しまう恐れを見込んでの「あえて」の放置期間でした。 わざとです。 それでは2日ぶりのブログ…

脳筋家族と痩せたい社畜

痩せたい 年を重ねるごとにどんどん痩せづらくなってきている気がする 10代の頃ならちょっと食べる量を減らせば1〜2キロすぐ減っていたのに、今ではどれだけ食べる量を減らしても、マッサージしても痩せない。むしろ太る。気を抜いたらすぐ肥える。 やは…

10分で書き3分で読めるどうでもいい話

こん社 ちょっと皆さんお休み前にこれを見て欲しい 27度だ。 5月にもかかわらず、27度。 お天気お姉さんよりニュースキャスター派の社畜は朝に天気予報をみる習慣がない。 自分が外出する時に晴れていたらその日は自分の中で晴れの日だし雨が降っていた…

ー世界の可愛いを切り取るー田島知華(TAJIHARU)ってどんな人?

こん社! 皆さん旅は好きですかーーーーーーーッ!!!! 旅が、好きです。 社畜は三度の歯磨きより旅が好きな旅好き女子です。 15の時に訪れたバンクーバーを始めとし、シアトルやロス、韓国にケアンズ台北ベトナムフィリピンポーランドベルリン等・・・…

新千歳空港で500マイル貰おう!

こん社。 東京に戻って参りました。 一年を通して東京に滞在する日数と殆ど同じ日数北海道にいるのですが、北海道を去る日はどうしてもいつも淋しくなります。 北国シックです。 さて今日は珍しくマイルのお話です! 皆さん今新千歳空港からANAを利用すると…

社畜は小樽観光大使になりたい(GW1日目)

こん社。 社畜のGWが始まりました。 社会人になって初めてもらったGW。 ウキウキが止まりません。 ということで本日は小樽に行って参りました。 otaru.gr.jp 新千歳空港からJR1本で1時間30分 札幌駅から同じくJR1本で45分と、中心地から気軽に訪れる…

23歳ー選択ー

こん社 昨日23になった社畜。 会社では最年少なので特に年齢面での危機感は感じてはいなんだけど世間一般的には23歳は第一次結婚ラッシュらしいね。 周りに結婚した人もしそうな人もいないので自分がそういう年だっていう実感はないです。 さてそんな自…

社畜in北海道③,④ (生誕)

こんばんは、社畜です。 本日4月30日。 社畜の23歳の誕生日でございます。 23歳。若いと捉えるかBBAだと捉えるか...。 誕生日にウキウキしていた時代はもうとっくに過ぎ去りました。 誕生日だろうとなんだろうと働きます。 「今日誕生日なんですよ!!!お客…

社畜in北海道①.②

どうも! 非効率的な仕事ぶり 殆どない私生活 社畜ウーマンです!!!!! はい 昨日は仕事をマッハで終わらせ※終わってない 学生時代の友人とさくっと飲んで来ました 北海道の居酒屋はとにかく安い!!! 1人2000円あればたらふく食べれてへべれけに酔える…

言い訳

あと5分で寝る あと五分で寝なければ明日動けないわかっているんだけどこれだけは言っておきたいそう今ジャストナウ。 この空飛ぶ社畜ブログ、いつ書いているかって言うと退勤の電車の中。 一記事に費やす時間は約30分 あらかた記事を書いたらあとは帰宅…